※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

5人家族で、マイホームや車のローンがあります。毎月の必要なお金は約25万~30万円。食費や光熱費も含めて計算しました。田舎住みの方のコメントをお待ちしています。

3人子供がいる方で5人家族の方
マイホーム、車持ち、ローンあり
毎月どのくらいのお金が必要ですか?
食費はあまりかけたくないから4万前後で抑えたいなー
マイホーム月々75000円~が見やすいかな。いつマイホーム手にするやら💩

全部で学資保険とか保険とか光熱費も含めてどのくらいお金必要でしょうか?

今計算したら約25万~30万は毎月いるなーと。
田舎住みの方コメントしてくださると嬉しいです!

現在借金返済中で家建つ頃も多分支払ってると思うのでそのお金も計算しました。

コメント

♡YU-KI♡

田舎でもなく都会でもない所に住んでますが、ローンや光熱費、保険、食費、教育費(学費や習い事や学童や学校で必要な物全て)、日用品、交遊費全てでざっくり30万前後かな?って感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそんなもんですよね💦
    正社員ですか?パートですか?
    落ち着いたら正社員で働こうと思っています🤦🏻‍♀️

    • 9月26日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    常勤でしたが、3人目出産と同時に、パートになりました。

    • 9月27日
deleted user

ざっくりですがもろもろで毎月35~40万円かかっています。田舎ですが食品などの援助はほぼなく食費で8~10万円かかっています。子供が2人で一番上の子が年長までは食費4~5万円でした😊あと大きいのは習い事費で毎月4~5万円です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    食費やっぱりかかりますよね💦
    男の子なんで米代もやばそうです💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

九州です。
マイホームあり、月67000円。
車2台。
車のローン月5万旦那の車。
車修理ローン月1万私の車。

上2人はクラブサッカー〜

食費は週8000円。
いつもオーバー。

世帯収入36〜42万くらい。
貯金出来てません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイホーム羨ましいです!!
    サッカーカッコよすぎですね🥰

    食費節約難しいですよね💦

    • 9月26日
deleted user

田舎です!
小学生含む3人子供居ます。

住宅ローン月10万。
普通車2台持ち。
食費8万(米は実家から貰ってます)

我が家は手取り50万でギリギリな感じで生活してます😂
貯金はボーナス任せです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通車2台も!!お金持ち!素敵です!!
    お米助かりますね羨ましい🥲🥲

    ボーナスで貯金。分かります笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金持ちじゃないですよ😣
    我が家は幼児と小学生2人居るのでさすがに軽自動車は狭いんです💦
    スポ少していて荷物も多いですし💦

    • 9月26日
deleted user

幼児、小5、中1、32歳夫婦の五人家族です☺️
マイホームローン
月67,000円(2400万借入)
その他ローン(車、太陽光、カード)
月60,000円
食費
月70,000〜80,000円
その他通信費、学校費、保険などなどで毎月最低でも40万はないと足りません😭特に我が家はローンが多いのでそれがなければもっと少なくすみそうなんですが、、😰
世帯収入は旦那のみで38〜43万と変動ありです!ボーナスは年二回でそれぞれ35万です😊夏頃まで私も働いてたんですが事情があり辞めてしまい、一番下が小学生になるまでは専業主婦で節約しながら頑張る予定です💪

K.mama𓇼𓆉

毎月固定で35万〜40万は出ていきます😊