※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳について、夜だけミルクにするか悩んでいます。母乳とミルクを組み合わせているが、夜の授乳をミルクのみに切り替えることで母乳の出が悪くなるか、乳首拒否されるか心配です。夜ミルクのみで授乳している方、経験を教えてください。

授乳について、寝る前だけ1回ミルクにするか悩んでいます。

現在生後3週間の男の子です。
日中は母乳、夜足りない時にミルクを30〜60足しています。
母乳の量は左右10分ずつで40〜80くらいで、それでも夜や午前中は2、3時間寝てくれます。
午後は足りなくなるのか、母乳をひたすら14時から16時頃、19時から21時頃まであげ続けてる感じです。
今までは辛くなったらミルクを足していましたが、20時頃の授乳で母乳をあげずにミルクだけにするか悩んでいます。
哺乳瓶からも飲めるようにしておきたい、夫にも授乳してもらいたい、夜少しでも長めに寝て欲しい、
しかし、この1回を丸々ミルクにすることで、母乳の出が悪くなったり、乳首拒否しないかなど不安で踏み切れません。

夜ミルクのみあげている方いますか?
母乳の出などどうでしょうか?

コメント

愛

私も寝る時だけミルクにしてましたが特に母乳の量が減ったとかないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    母乳が減らないならやってみようかと思います

• 9月27日