※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

初産で38週2日、張りを感じたことがない。お腹がカチカチになる感覚がわからず心配。臨月になると張ると聞くが、まだ張っていないかも。

38週2日です。いままで一度も張りを感じたことがないのですが逆に心配になります。初産なので張りがなにかわからないってのもありますがよくお腹全体がカチカチになるとかって言いますよね?💦その感覚がまだわからないってことは張ってないってことですよね🤔周りの子に聞くと臨月になるとよく張るようになったと言っているのでまだまだ産まれないってことなんですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時張り感じたことなかったです😅本当張りってなに?って感じですよね!分かります。私が聞いたのはお腹が石みたいにカチカチになるようです!張りはないに超したことないですよ😊

• わん

わん

同じような方がいて安心しました😌産まれるまでずっと張りはなかったですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!自然に陣痛くるまでに血圧高くなっちゃって計画分娩に変更になったのですが😅💦

• 9月26日
はるママ🔰

私、2人産んでるんですけど、未だにお腹の張りがよくわかりません😅
NSTしても張りがなくて、長くかかってました。(それでも張らず、元気だからいっか!って終わってました)
前駆陣痛もなく、突然陣痛がきて、でも前駆陣痛かな〜ってのんびりしちゃってました🤣病院着いた子宮口5cmでびっくりしました笑

どちらも39wで産まれてます☺️
一例ですが、参考になれば🙂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
がんばってください✨✨

• わん

わん

ありがとうございます♡
    なんだかすごく心強くなりました😌張りもなく、前駆陣痛もなく突然陣痛ってこともあるんですね!心の準備ができないまま出産って感じですよね🥺子宮口5㎝はすごいです!安産でしたか?

• 9月26日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

娘のときは病院に行ってからは7時間くらいでした。耐えれない、痛い痛い…ってなってからは3〜4時間だったと思います🙂
    私としては安産だったと思います✨

息子のときは陣痛がはじまってから5時間、耐えられん…ってなってから2時間くらいだったかなと。息子のときは💩でた!と思ったら息子だったんです😅
    こちらもとても安産で、産んで1時間後にはもりもりごはん食べてました🤣

• 9月26日
ポン助

私も1人目張り知らずでした🤰
2人目も39週まで張るということを知らずに過ごしました🤰

私も張らなすぎて心配になりこのママリで質問したら、お腹が張ると赤ちゃんも苦しくなるから張らないことは良いことだよと教えてもらいました🥰