※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

2歳の時の自閉症や発達障害のお子様との公園や近所での遊びについて教えてください。

自閉症や発達障害のお子様をお持ちの方、
2歳の時、公園や近所の子と遊ぶ時
どんな感じでしたか?
もし良ければ教えていただきたいです🥺✨

コメント

スマイル☺

こんばんは😆
ムスコですが、公園で遊ぶときは、砂場で遊んだりしていました。ブランコや滑り台はあっても振り向きしなかったです。
そして近所の子というか支援センターでは私のそばからずっと離れず、一定の音楽は好むですが、賑やかな曲や歌になるといやがり耳を塞ぐこともありましたよ😵

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます😌✨
    ネットやインスタでは自閉症の子達は砂いじりや水遊びを公園でも遊具には興味なくやるって書いてあったのですが、その子それぞれですね🙌
    うちの娘も発達ゆっくりさんで来月から療育通うんですが、公園で遊具するけどすぐ飽きて公園内散歩したりしてるので気になって質問しました🥺

• 9月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

ムスコがいた療育にいったお子さんは、公園で遊びには、公園で遊ぶ子いれば散歩する子、走り回りする子などいろいろいましたからこれが一概に発達あるなしの線引きがわかりませんでした。ただ、順番待ちと貸し借りの意志疎通が不器用でしたから親が代弁したり、時には先生がしていましたね💦

さんが療育に行くと散歩しながら公園の遊びとか学んでくると思いますから無理せずに過ごしてください👌

• 9月26日
昆布おにぎり

息子は公園大好きで、滑り台大好きでしたよ。
逆に砂場とかでは全く遊ばなかったです。
小、中、高のお兄さんお姉さんが大好きでよく遊んで貰ってました笑
高校生の子がバスケしてるとそこに混ざってボール追いかけたり😆
今日も公園で初めて会った子と追いかけっこして遊んでました笑

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!やっぱりその子その子で違いますよね😌
    バスケ混ざるの凄いです!🏀😆
    初めて会った子と追いかけっこ🤣人懐っこくて可愛いですね😍

• 9月26日
TAT

息子は遊具も砂場も大好きですが、次から次へと遊具を変えて遊ぶタイプで、他のお子さんはずっと同じ遊具で遊んでるのになんでうちの子こんなに忙しなく遊んでるの?って、2歳代の頃に公園へ行く度に思っていました(笑)

もこもこにゃんこ

遊具も砂場やお水、どれも好きでした😊
小学生のお兄さんやお姉さんも好きでストーキングしたりしてました(笑)
小学生のお兄さんの会話の中に突然入って、優しいお兄さん達に1日中遊んでもらったりもしてましたね😁
週1回参加していたお散歩会では、散歩仲間と走ったり枝や木の実拾ったりして遊んでました。