※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

固定資産税1万円台ってありえますか?🤣契約しようとしてる中古物件の固定…

固定資産税1万円台ってありえますか?🤣契約しようとしてる中古物件の固定資産税が12500円(年間)とかいてあります。固定資産税って10万超かと思っていたのですが、このような事はありますか?🤣
地方の築10年もない物件です!不動産が明日まで休みで確認できなくて、ずっと気になります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

価値がない家ならありえますね〜🥺
なんかそんな家買って大丈夫?
って不安になります💦

• おむれつ

おむれつ

土地自体は1000万ちょっとだと思います。知り合いが住んでたところで悪い所が見つからないので、まちがいかなーと😓

• 9月26日
あづ

土地の価値がほとんどないならあり得るかもしれないです🤔
土地が何千円とかするような場所なら、ゼロ1個間違えてるかもしれないです😅

• おむれつ

おむれつ

土地で1000万ちょっとだったと思います!家もHMの高いお家で知り合いが売却した物件なのでとても素敵で、、、やはり記入ミスですかね?😂

• 9月26日
  • あづ

あづ

ゼロ1個間違えてる気がします😅
    もしくは初年度だけその値段にしますとか🤔

• 9月26日
  • おむれつ

おむれつ

謎ですよね、早く突っ込みたいです笑

• 9月26日
ママリ

うちでさえ中古で築20年、土地の価値は1000万くらいで年間7万ですよ😂
ど田舎の周りに田んぼしかないような土地じゃなければその金額はないと思います!

• おむれつ

おむれつ

やっぱりないですよね?🤣
    ちなみに周りは田んぼ多々ある所ですが、人気の市ではあります🤣0が1個足りない気はしてます🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

祖母の家が山奥で、固定資産税が数千円です…

価値がないので、台風でどっか飛ばないかな?と母がいつも言ってます。
(祖母は住んでいません…)

ままりな

うちの持っている物件の一つが、築15年くらいですが、旗竿地のため2万くらいですかね🤔

そのように何か土地に条件があるような物件だったりしませんか?