※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

妊娠中に痔ができた場合、産婦人科か肛門科を受診しましょう。市販の痔の薬は避け、経験者のアドバイスも参考にしてください。痔ができる理由も知りたいですか?

妊娠8週の経産婦です!

質問です!
お恥ずかしいお話なのですが
息子とお風呂で体を洗ってる時
座ってる間、何か違和感を感じて
おしりを触ったら
肛門に出来物が💦💦
痔かな?と思うのですが
今の所、痛みは無く違和感くらいです💦

初めてのことで
パニクってます💦💦
産婦人科ですか?肛門科ですか??

恥ずかしくて先生に言うのを
ためらってしまいそうですが😅
触るとプニプニしてて……

市販の痔の薬はダメなのでしょうか?

妊娠中の痔を
経験した方、教えてください🙏
あと何故、痔になるのでしょう💦

コメント

🔰

妊娠中にイボ痔 現在進行形です。(笑)
産婦人科に相談するといいですよ!

  • えーぽん

    えーぽん

    m.iさんもイボ痔なんですね💦
    突然、気づいて
    少し自分のおしりが
    怖かったです😭(笑)

    産婦人科ですね!
    わかりました🥺
    明日にでも行って聞きます!
    ありがとうございました!

    • 9月26日
  • 🔰

    🔰

    妊婦あるあるですよ!
    怖くないです‼️あ、今日は良くでてるわーとか今日はあんまりでてないなぁとかお風呂の時に思います(笑)


    ボラザとかいう軟膏や他の軟膏でももらえると思います🎵

    • 9月26日
  • えーぽん

    えーぽん


    妊婦あるあるですか!
    経産婦の私ですが初耳で💦😅
    この先、トイレで
    大きい方する時
    少しビビりそうです🤣(笑)

    早く薬もらって
    塗りたいです😭(笑)

    • 9月26日
  • 🔰

    🔰

    なったことないと初耳だと思います✨
    大丈夫ですよ!排便のときも!!
    ちょっと拭くときに邪魔かもですけど。。(笑)

    • 9月26日
  • えーぽん

    えーぽん


    確実に拭く時
    邪魔になる部分ですね🤣
    恐る恐る
    拭くことになりそうです(笑)

    まさか自分が痔になるとは
    思ってなかったです(笑)
    ボラギノールのCM見て
    いつも
    「痔の人、大変そう……」
    とか思ってました(笑)😅

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中に同じ経験しました!!
痛みとかも全くなかったので放置しています!
先日出産していきむ時に、助産師さんが手でイボを抑えてくれてたのが今思い出しても恥ずかしいです😂
なんの解決方法でもなくすみません💦

  • えーぽん

    えーぽん

    経験者さんですか😮!
    わたしも今の所は
    痛みないですが、
    違和感があって気持ち悪くて💦
    大きさも、小さい方なのか
    大きい方なのか分からず
    不気味です😭(笑)

    助産師さんの冷静な行動……
    想像したら
    恥ずかしい気持ちと
    感謝の気持ちになりますね😅

    • 9月26日
ブルブル

私も、そのイボ○に臨月からなりました!
先生に速攻伝えてお薬だしてもらいましたよ☺️

  • えーぽん

    えーぽん

    やはり、痔を経験される
    妊婦さんて多いんですね😅
    今も、おしり
    違和感ありありで
    座るのも嫌になります😭

    お薬早く欲しいです😭

    • 9月26日