※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半のお子様のご飯の量や内容について教えてください。主菜や副菜などの具体的な食事内容や量を知りたいです。お写真があれば嬉しいです。

一歳半のお子様のお持ちのママさん、お子様のご飯の量どれぐらいあげていますか?
もし宜しければ主菜、副菜など含めてどんな感じか教えて下さい。お写真あれば嬉しいです。よろしくお願い致します(^^)

コメント

さんぴん茶

朝はあまり食べないですが、夜はめっちゃ食べます💦ご飯は大人用のお茶碗に軽く一杯分ぐらい食べるし、おかずはお弁当用のアルミカップに入るぐらいの量で二品ぐらいは食べます💦
保育園でも給食は毎日おかわりしましたって書かれています😅
体型は成長曲線のど真ん中ですが、食べる量が多いのであまりお菓子やジュースをあげないようにしています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(・ω・)ノ
    そうなのですね!!うちは朝昼晩と共に良く食べる子で本当あげたらあげただけ食べる感じです。なので量の調整がなかなか難しく質問させて頂きました(*´ω`*)

• 10月3日