※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳間隔は4ヶ月の赤ちゃんについて、どのぐらい空けるのが適切でしょうか?

生後4ヶ月の完ミです!

最近飲みムラがあり、遊び飲みしたりほとんど飲まなかったりで…時間を空けてもほしがる気配がなくこちらからミルクをあたえてます。だいたい4ヶ月の頃の授乳間隔はどのぐらい空けてますか?参考になるよね!教えてください🙌

コメント

そうママ

我が家は4か月に入ってから4〜5時間くらい空くようになりました!

泣けばあげるようにしてますが、5時間過ぎても泣かない時はあげちゃってます😅
寝てる時はそのままにしてますが…。

遊び飲み、飲みムラは無く200mlきっちり飲みますが、時間差の吐き戻しが多くなりました😅

• ぴ

結構空くんですね😳😳😳!
    うちはいま3〜4時間空けて160とかあげてます🥲

試しに時間空けて量増やしてみます😳ありがとうございます😊

• 9月26日
  • そうママ

そうママ

保育園に行くようになってから空きましたね!
    だんだん間隔伸ばしていくと離乳食食べるようになるときスムーズだよーって言われました!

我が子は生まれたときから大きいので他の子よりは最初から飲んでいるほうなので、個人差はかなりあると思います😅

• 9月26日