※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

お米の保管でジップロックや使い捨てのビニール袋みたいなのに必要な合…

お米の保管でジップロックや使い捨てのビニール袋みたいなのに必要な合数(1合や2合など)ずつ予め入れて冷蔵庫に保管してる方いますか?
使い終わったあとの袋って洗って使い回しなのか、その都度捨てるのか
どうされてるのでしょうか?

冷蔵庫に保管できる容器は便利ですがあまり入らないのと場所を取りそうで容器は考えてないです。

コメント

ママ

お米はやっていないのですが、その他の食品を入れて保存する場合は洗って使い回してます!

• くまぴ

くまぴ

ある程度綺麗な状態であれば洗って使い回しできますもんね🤔
    使い捨てだと袋代もバカにならないし、ゴミの量も増えてしまいますよね🤔

• 9月26日

お米を3合ずつにジップロックに分けて冷蔵庫入れてます✨
私はなんとなく気になるので捨ててます、、、

• くまぴ

くまぴ

袋代とゴミの量って増えませんか?💦💦
    そこがどうしても気になってしまってどうしようか悩んでます

その都度捨てるのが衛生的で良いんですけどね😂

• 9月26日

退会ユーザー

ちゃんと乾かさないといけないのが面倒で、、、😭水滴残ってるとお米入れられないので💦
    安い袋使ってます😅

• 9月26日
  • くまぴ

くまぴ

確かにそうですよね😱
    水滴残ってると…😱笑

• 9月26日
えるさちゃん🍊

うちは何合かまとめて入れて終わった後一回は使いますがそのあとは捨てます🤣

• くまぴ

くまぴ

食品を入れるとなると衛生面が気になりますよね🤔

でも、毎回捨ててたら袋代もゴミの量も増えるしなーって…悩んでます😂笑

• 9月26日

何回か洗って使います!
100均の35枚入りとかの比較的安いジプロックもどきですが😂

• くまぴ

くまぴ

100均のってめちゃくちゃ使えますよね!
    本物のジップロックって高いですもん😂

洗って使ってますか‼️
    私もその方法でいこうかなって思います
    衛生面で都度捨てようかなって思ったのですが、袋もタダじゃないので😂(ただのケチです😅)

• 9月26日

退会ユーザー

ちなみに洗うのは夫が見てる時だけです🤫
    所詮米が入ってて次米入れるだけだろって思っちゃうズボラなので夫が見てなければそのまま次のお米入れます😂😂

• 9月26日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね🤣

そうですよね!!
    肉やら野菜やらのいろんな食材を入れてるわけではなくお米ですしね😆

今日早速詰め替えていきます‼️

• 9月27日
梅ちゃん

お米ジップロックです!
元々ズボラなので、割と使い回してます!😂
そろそろ限界かな?ってくらい白くなってきたら、すすいでサラダチキンを作る為の湯煎用にしたりするかなりのケチっぷりです😂😂😂

• くまぴ

くまぴ

洗わずにそのまま使い回しってことですか?

私もめちゃくちゃズボラな人なのでそう言うの気にしないのですが、使い回すにしても洗った方がいいのかな?って考えてます🤔

私もケチなのでお米入れただけなんだから〜ってなると思います笑

• 9月26日