※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚予定(原因→旦那の浮気、たまにの暴力、通帳取り上げ)で調停に書類を…

離婚予定(原因→旦那の浮気、たまにの暴力、通帳取り上げ)で調停に書類を提出し、8月から実家に帰ってきてます

実家の親たちも原因を知っているのですが、子どもたちの前でパパはクズ、最低、バカ、大嫌いなどいってます
私が旦那の悪口を言わないのもまだ気持ちが残ってるんじゃないかと、そこまでされて何も言わないなんておかしいと、、、

正直一緒に暮らしてたら気持ち悪くて仕方ないですが、別れても子どもたちにとってはパパで、面会も子どもたちが望むならOKにしてます

どんなに最低でも子どもたちとはなんだかんだ遊んでくれてたりもしてたので、子どもの前でクズ呼ばわりされるのは心苦しく、、、それを庇うとまだ好きなんだと言われ、辛いです
胃が痛くなり、どこにいっても心休まる場所がありません、、、
実家が居心地いいとは言えず、早くお金貯めて家を出たいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの前で父親の悪口は絶対NGですよ!子どもが父親を好きか嫌いか関係なく、「自分の親は最低のクズ」という考えは将来「自分は最低のクズの子ども」と自分に自信が持てなくなる原因になります。
自分に自信がもてないと友達付き合いがうまくいかない、社会人になっても仕事でミスがあるとすぐやめてしまい長続きしないなどの問題が起こってきます。

本題とはずれますが、「園の先生から父親の悪口は子どもに言わないほうがいいと言われた」などと言い返していいですよ😭