※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に出産祝いのプレゼントを選ぶ際、欲しいものを聞くか、サプライズで選ぶか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

友達に出産祝いにプレゼントを買う時欲しいものを聞いたりしますか?
開けて楽しみのサプライズしたい気持ちもあるんですが、すでに持っているものだったら残念ですよね。
そっと探りを入れる?
みなさんはどうやってプレゼント選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達との関係性や何人目の子かによって変えてました🙌
2人目出産とかだと揃ってるものが多いだろうし、最初から「何ほしい〜?」って聞いて、予算内ならちょっとしたものプラスしたりしてます😊

リーま

必需品とか何個あってもいいもの、本当に小さなプレゼントをあげる場合はききませんが、それなりの金額のものをあげるならやはりかぶるとお互いに申し訳ないので、ストレートに聞いちゃいます!!

ままり

基本的に服が多いかも。趣味が一緒なので、大きめの服買ってます。

スマ

私は、これ持ってる?って聞いて、持ってない。なにそれと興味を示してくれたらプレゼントします。

私はプレゼントなどは聞いて欲しい派です😅
こーゆーの欲しいって言います。が、なかなか聞かれません😅いらない物もらって、それにお返しするお金が、、痛いです。。

ママリ

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます😊