※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうmama
妊娠・出産

36週3日の初産婦で、妊婦検診で子宮口3cm開いていることと前駆陣痛の症状について相談。出産までの経験を聞きたい。

36週と3日の初産婦です!
今日の妊婦検診で
「子宮口3cmひらいてるね
赤ちゃんも下がってるね!」と
言われました((((;゚Д゚))))

今日は朝から腰とお腹が痛く
張りもちょくちょくありますが
前駆陣痛ぽいです(´・・`)
おしるしもまだです。
毎晩前駆陣痛で寝不足気味です。
いまだに痛いがひかないんで
このまま本陣痛に繋がればいいな
って思ってもいます、、、

皆さんそれぞれ
出産までの流れは違うと
思いますがどんな感じでしたか😢?

コメント

チキンカツ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤私は前駆陣痛が頻繁に来てて陣痛かもって何回も騙されました笑
だけど本当に陣痛がきたらわかります!
よく10分間隔の陣痛のときはまだ痛みが我慢できるから病院に自分で行けると言ってる方が多いですが、私は痛くて動けなくなりました!

あと私は陣痛が来たときお尻に圧迫感があっていつもの陣痛とは違いましたよ!
子宮口も四センチ開いていたので全開になるまで早かったです😄

出産頑張ってください❤
応援してます☺🍀✨

  • るうmama

    るうmama

    コメントありがとうございます😭💓
    私も1週間程前から前駆陣痛で
    騙されてばかりです(笑)
    やっぱり前駆陣痛と陣痛じゃ
    違うんですね(((( ;ω;))))

    おぉ〜全開になるまでが
    早かったんですか!!
    私も陣痛来て全開になるのが
    早ければいいです(´・・`)
    なかなか思い通りには
    いかないですけどね、、😭

    出産頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 10月3日
2児ママ

私の場合は夜9時半、37w1dで高位破水?から始まったんですが、夜中には陣痛が遠のき感染しないように抗生物質を飲みながら、本陣痛が来たのは次の日の昼2時で、産まれたのは翌朝の5時10分でした❤︎
本当に出産の流れって人それぞれですよね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。♡︎
陣痛からの帝王切開のフルコースはできれば避けたい流れです笑

  • るうmama

    るうmama

    コメントありがとうございます😢💓
    ゆおうママさんは破水からだったんですね!破水した場合感染しないように抗生物質飲むんですね( °o°)初めて知りました、、😅出産の流れはそれぞれ違いますよね(´・・`)経産婦さんでも「1人目と2人目の時は違った!」って言いますもんね😭💭もう毎日ドキドキです。でも本当にフルコースだけは勘弁です(笑)

    • 10月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうみたいなんですよ‼︎
    抗生物質は飲まないとみたいです😩

    出産頑張って下さいね❤️
    あの感動は素晴らしいです(๑• ₃ั•๑)
    フルコースになりませんよう安産でありますように♥︎︎∗︎*゚

    • 10月3日
ゆーちゃん

私も36週ごろから3cm開いていて赤ちゃん降りてると言われていました!

38週ちょうどの19時30分頃突然5分間隔の張りが来て病院に着いてから1時間30分後の22時に産まれました(*^^*)

おしるしもなくだったのですが3cm開いていると陣痛が始まってから早いかもしれないので痛みを感じたら早めに病院に行ったほうがいいかもしれないです!

出産頑張ってください😳💞

ちったん

切迫早産で1ヶ月入院して
退院した後1週間後に検診
行ったら3センチ開いてて
4分間隔で張りが
ありましたが痛みがなく
グリグリしてもらったら
その日の夜におしるしがあり
次の日のお昼に産まれました💗
前駆陣痛はなかったですが
38wぴったりに出産しました!