※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮や卵巣の癌を経験された方へ質問です。初期症状や自覚症状、癌が見つかった経緯を教えていただけますか?

子宮頸がんなど子宮や卵巣の癌を経験された方へ質問です。
不躾な質問で、お気を悪くされたら申し訳ありません。
初期症状や自覚症状はありましたか?また、癌が見つかったのは検査などでしたか?
教えていただけたら有り難いです。

コメント

おもち

子宮頸がんの前段階でみつかりました!たまたま不正出血で産婦人科いったら検査してもらい引っかかったかんじです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり不正出血も兆候のひとつなんですね💦こまめな検査、大事ですね。
    私ももしかしたら、、という感じで、検査を控えてます💦

• 9月26日
  • おもち

おもち

心配なお気持ちすごくわかります。私も当時すごく怖くていろいろ検索してました🥲
    再検査という状況でしょうか?私の祖母も曽祖母も子宮頸がんだったので遺伝もあるかなーと思ってます。こまめに検査が必要なかんじですね😣私も前癌状態で円錐手術してそのあと3回検査して再発ない感じです💦
    母はこのまえ再検査なりましたが、なんともなかったと言われてました😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、子宮けいがんはウィルスによるがんなので遺伝は関係ないですよ😊

• 9月28日
ぴの。

私の母の話ですが…
生理痛が酷い、不正出血等で検査したらステージ2の癌でした。。
ママリさん、検査早めにしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

お母様がそうだったのですね😭
    不正出血や生理痛は「よくあること」と思いがちですよね💦なんだかいつもと違う、と感じたら検査すべきだなと本当に思いました。
    私も早めに受診します。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
ゆうごすちん

昨年、子宮頚がんで手術しました。不正出血で受診してがん検診したら、前癌病変で引っかかったのですが、その後の検査で初期の癌と分かりました。
ですが、医師の話では子宮頚がんに関してはかなり進行するまで症状は出ないので、定期検診が重要だそうです。
不正出血はホルモンバランスの乱れだと言われましたね。