※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

燃えるゴミって袋にいっぱいじゃなくても捨てますか?うちの地域は週二回…

燃えるゴミって袋にいっぱいじゃなくても捨てますか?

うちの地域は週二回なんですが、袋にパンパンになるまでつめて週一回捨てます。
正直捨てるまで臭いです。
でも途中で捨てると袋がまだ入るのに勿体ないなぁと思います。

袋もお金出して買ってるので。隣の市じゃ、今度から20枚750円になるらしく😰
皆さんはどうされてますか?
袋のスペース余っていても小まめに捨てる方ですか?

コメント

うちは週3ですが、毎回捨ててます!
やはり臭いですので…
袋は自治体指定ではないのですが、もし指定になっても捨てるかな、と思います🤔

いけ

私もパンパンじゃないなあと思ったら次回まで捨てずに回します🙂✋🏻💭
貧乏性で😂(笑)
この指定ゴミ袋もタダじゃないもんなあと思ってしまいます😂✨

でもコメント欄見ると少数派みたいですね🤣🤣

野菜の皮とかは小さい袋でその都度縛って捨ててるので臭いは気にならないです🤔
りんごの皮とか、なんか虫が寄ってきそうってやつは、縛って捨てる日まで冷凍庫です!
(私は気になりませんが、気にされる方は嫌ですよね🥺)

はじめてのママリ🔰

私はこまめに捨てたい人で、旦那はギリギリまで割と入れる人です。

結局袋から出してさらに細かい仕分けしてくださる方がいたりしますし、臭いや虫も気になるので私は基本週4で出してます😅

rere

スペース少し余っても捨てます!
小、中の袋ないんですか?👀

ゆう

うちは毎回のように捨てています😊自治体指定のゴミ袋の下に透明の袋をつけて自治体指定のゴミ袋の上からも透明の袋をかぶせて裂けにくくしています。

ママリ

捨てます。生ゴミ1週間は無理です💦
小さいサイズの袋を買ってました!
スペースがあまってたとしても、捨てます!

はるな

うちは週3で、いっぱいじゃなくても捨ててます。

mini

余っていても捨てます😌不衛生だからです😣

余るのがもったいないと感じるならサイズ違いで何種類か買い揃えるのはどうですか?

ママリ

うちの地域も同じく週2ですが、毎回必ず捨てます!!
袋が余るのでもったいないとのことですが、もっと小さい容量の袋など何種類かないのですか?
小さい容量のにすればその分数十円ほどだと思いますが袋代も安いと思いますが。

はじめてのママリ🔰

うちは週1回の回収なので、一番大きいゴミ袋にパンパンに入れて捨ててます!

食べ残しなど匂いがするものは小さなポリ袋にいれ縛ってから入れてます。

おむつとかも一緒に入れてますが、至近距離とかで嗅がなきゃそんなに匂い気にならないです!

きいろ

有料ゴミ袋の袋のサイズが4種類あるので、あったサイズを買って毎回捨てています😊

あづ

ゴミはゴミの日に毎回捨てたいので、袋にスペースがある時は普段掃除しないところまで掃除したり、断捨離したりして無理矢理袋パンパンにします😅

「明日の晩御飯も作っちゃおう」って野菜クズ出したり、「ちょっと早いけど換気扇のフィルター交換しとこう」とか「汚水ます掃除しようかな」とか…

タオルとかおもちゃみたいな腐らないものは、普段から「次ゴミ袋に余裕があったらこれ捨てよう」ってピックアップしてます😂

ココまる♡

指定のゴミ袋が有り得ない程高いので本当はパンパンになるまで詰めて捨てたいところですがウジやGが湧いてしまうので袋に余裕あってもその都度捨ててます(´・_・`)

ちなみに週2の回収です。
袋にまだスペースがあるときは無理矢理でも捨てるものを探して詰め込んでます笑

虹色ママ

ゴミの日には必ず捨てます。
ゴミの量に応じて、大・中・小使い分けてます。
小さいサイズのは売っていませんか?

3児の怪獣ママ♧

うちも週二回、市のゴミ袋で出だしてますがもう少し入るのになーって時は断捨離というか要らないもの、ゴミ探しします(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんの回答ありがとうございました😊
皆さん小まめに捨ててるそうで、目からコンタクトがポロッと落ちた思いです😂

今、袋の大きさは大なんですが、それを中、小と昨日買ってきて試しに週二回しかありませんが、都度出すようにしてみます。
地域によって燃えるゴミの日も違うんだなぁとびっくりしました。
ちなみに料理はあんまりしないので普通の家庭より生ゴミは出ない方です。
ただ、オムツはいっぱい出ます😅
皆様参考になりました😌