※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が大変で、毎週ワンオペで大変な日々。朝から夜まで食事や遊びを要求され、休息もままならず。外出も難しく、テレビも飽きる様子。

2歳ってこんなに大変でしたっけ🙄

土曜日は私が仕事、日曜日は旦那が仕事で毎週ワンオペです。
も〜〜〜、本当に毎週毎週白目です🙄🙄
本当に2歳の次男が大変でお手上げ。😭

休みの日だろうが朝6時前に起床。降りよ!降りよ!と、せまがれて一階へ降りて、降りてすぐパン!パン!パン!とパンを要求😑もう朝からギャーギャー言われるのが嫌すぎて、すぐにパンを渡してそのあと朝食作り。パンを速攻で食べ終わると(たいていスティックパンです)、キッチンへ来てバナナ!バナナ!😑本当にすごい量食べます😓

お腹いっぱい満足したら、もう私にベッタリ。ママー!ママー!ママー!ばっかりで頭痛い😭ずっと着いてきたり足もとにいたり、少し横になって休憩しようなんて思ったら仰向けに転げてもうつ伏せに転げても乗っかって来て、頭突きや顔をすりすりしてきたり😥もう重いし、本当にやだ。😭

お昼寝中が一番平和😭😢
起きなかったらずっと寝かしときたいぐらいだけど、そうすると夜がまた全然寝ないから、そろそろ起こさないと😭

緊急事態宣言が出てる実家からは帰ってくるなと言われて、ワンオペ。車でドライブしようとしても、次男は最近シートベルトをすり抜けたり外したりするので、パパがいる時じゃないと出来ない😭どこも行けなくて、日曜日や祝日はずっと家です😢

長男もわりと大変だったけど、長男はテレビ見だすとずーっと集中して見るタイプだったので、テレビもすぐ飽きる次男。もう日曜日嫌だー😭😭

コメント

3人ママ☆

わー‼️我が家の次男と全く同じです😂
休みの日でも兄弟で一番最後に寝たのに一番早起き☀️→下に行く‼️と言う→すぐに、まんま🍴😄→とりあえずパンとウインナーとバナナ、ヨーグルトなどを出す→終わったらママあそぼ‼️😄
うちも次男はすっごい食いしん坊で食べます😅頭突きや顔をスリスリしてきたりもしますし、走ってきて突進してきたり😱さらにイヤイヤ期と赤ちゃん返りが混ざってて、すっごいワガママなのでゲッソリです⤵️⤵️
昼寝中が平和で起こしたくないけど、夜に寝なくなるから起こさなきゃ…でも起こしたくないの葛藤です😂
うちも長男はテレビ見てたり、イヤイヤも静かな方だったので、次男には困ってます😅緊急事態宣言の県なので、遊びにいくの躊躇するし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感して下さる方がいて嬉しいです😭
    お子さん3人すごすぎます🥺
    この状態で赤ちゃん返りとかもう想像するだけで恐ろいです😭
    もう我が子にこんな酷い事言うのもなんですが、次男の泣き声が本当に嫌です😭😭よく食べるからか(関係ないと思います笑)本当に腹から声出して泣くから本当にうるさい😭😭

    昼寝から起こす時の葛藤めちゃくちゃ分かります😢私もちょっと休憩出来たので1時間ぐらいで叩き起こしました😂😂夜なかなか寝てくれないのがまたイライラするので🥲

    もう次男は朝起きた瞬間から、はよ寝んかなぁ〜って思ってしまいます🥲笑

    せめてお出かけぐらい自由にしたいですよね😢

    • 9月26日