※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

公園でたくさん遊ばせてあげたいけど、いつもモヤモヤして帰ります😅昨日…

公園でたくさん遊ばせてあげたいけど、いつもモヤモヤして帰ります😅

昨日行った公園は年齢に合わせた遊具がたくさんあって、息子は広い滑り台を気に入って滑っていましたが、途中から小学生の女の子たち5.6人が滑り台を逆走していて、広いから滑れるのは滑れるんだけどなんか怖いし、いやでした。
もう1組息子と同い年くらいの子と交互に滑る感じで楽しんでいたので、その子を挟んで逆走してたりする場面もあり、その子のお父さん心配だったんじゃないかなと思いました。

今日行った公園は20代のお父さん2人が大はしゃぎで年齢幅広くたくさんの子供たちと遊んでいて、お母さんたちは遊具のすぐそばにシート敷いてマック食べてました。
それはいいんですが、鬼ごっこみたいに息子がいるところを平気で走る子もいるし、かといって親もそれを注意しない。

旦那も小さい子がいるからそっちは行かないようにねとか注意せんのやね。もう帰ろうって言って、4回だけ滑り台滑ってもう帰りました🤣

土日はやっぱり多いですよね😵‍💫土日しか休みなくて💦
誰もいない公園とかそうありませんよね😔

コメント

あああ

私そう言う場合、たまにありますが自分の子供が滑ろうとしてるところ逆走とかしてきてら小学生らに
ちょ今滑るから待ってなーって言ってますよ😂順番は順番ですからね!

あずき

わかります。我が家の近くの公園は平日でもそんな感じです。
しかも児童クラブ?!なのか先生も一緒に遊具鬼しててwwもう危な過ぎて遊具近づかせてません🤦🏻‍♀️
まだ子供だけでしてるなら許せるけど大人が近くにいる場合とかはしっかり注意して欲しいですよね。

もこもこにゃんこ

小学生は遊び方も激しくなりますからね💦
危なそうならその場を離れてます。
小さい子の事を気遣ってくれる優しい子もいるんですけどね😊
うちの子が2、3歳の頃行った公園では小学生の子達がみんなで1日中遊んでくれて、小学生ってこんなに優しいのか🥺って思いました。
危ない遊び方も「小さい子がいるからやめろ!」って中止してくれました。
我が子にはそんな優しいお兄さんになって欲しいです😊

ママリ

うちの近くの人気の公園もそんな感じです💦
スケボーしてたり、この間なんて硬式ボールでテニスやキャッチボールしている人も居ました😵コートもないのに。