※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

3歳の娘が大声で叫び、家族が困っています。特に夜は寝れずイライラしています。この問題は成長とともに改善されるでしょうか?助言をお願いします。

3歳の娘の奇声が酷くてどうしたらいいかわかりません。
成長と共にますます酷くなっていきます。
声のボリュームが大きすぎて困り果てています。

声で遊んでる?感じなのですが、すぐにどこでもうわああああと全力で叫んではケラケラ笑ってます。
場所や時間もとにかく関係なく四六時中そうやって叫んで遊んでる感じです。
家庭保育で1日中一緒で、耳の真横でわざとキャーーーとやってみたり。ほんとに全力で叫ぶのを1日何回もやるので耳も痛いです。
下の子もそこ叫び声ですぐ起きるので、寝れなくてグズグズだしとにかくイライラしてしまいます。

旦那が休みの日になると興奮したかますます酷くなり、声が枯れるまでやります。
マンションに住んでるので、一度お隣さんから注意されたのでなんとかしたいのですが成長とともに本当にマシになるんでしょうか?

前までは言葉がなかなか出なかったので、自分の感情を表現出来ずに癇癪を起こして奇声を出してるみたいなことが多かったのですが、最近はとにかく叫ぶことが楽しいみたいでとにかく全力で声を出して自分でケラケラ笑ってます。

怒ることにも疲れました。
純粋に耳の真横ででかい声で叫びまくって、本気で耳が痛くて困ってます。
アドバイス下さい。

コメント

ミッフィー

うちも叫びますよ~
2人ともが叫びあって遊んでます😅
アリさんの声で!って言うとちょっとは静かになるんですが、またすぐ大声出して遊びます💦

• りんママ

りんママ

うちはアリさんの声で〜とかがまったく伝わらないです😭
    2人とも叫ぶのは大変ですね💦

うちは下の子はまだしないのでいいのですが、上の子がほんと起きてる間中ずーっと叫びっぱなしでテレビを聞こえないレベルで叫んでるのが1歳すぎてからずっとで気が変になりそうです😅

• 9月26日