※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子ども2人の学資保険を離婚と同時に解約したい。お金を引き出しにくくしたいが、定期貯金が良いと考えている。広島県でオススメの銀行やデメリットを教えてほしいです。

学資保険を子ども2人に掛けていましたが
離婚と同時に解約することになりました。
持病の関係で私に契約者変更が出来ない為です。

貯金が苦手なので、解約して入ってくるお金を
簡単には引き出せないようにしておきたいのですが
少し調べてみると定期貯金が良いなと感じています。

住んでいる場所は広島県です。
オススメの銀行や、デメリットがあれば
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Y

そのまま旦那様に払ってもらうことは難しそうですか?
養育費は保険料を差し引いた額にして。
解約するの勿体無くないですか?😂
求めてる回答でなくてスミマセン💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    もう既に解約してしまっています😭
    ご提案ありがとうございます🙋‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

何故定期預金が良いのでしょうか?
利率は10年前ですら0に近いくらいでしたが今はそれより更に下がってます💦

こないだ普通預金ですが利子が入りましたが360万円入れてたったの16円…。

かんぽの生命保険もうすぐ満期なんですが200万円入れて満期になったらそのまま返ってくる上にかけてるあいだに死亡した場合は400万円死亡保障おりますし、
主人が半年入院していたときは1日5000円おりました。
更に、満期になったら配当金が36000円もらえるようです。

ソニー生命保険の変額保険は全世界株式に投資してその利益を被保険者に還元します。
死亡保障をくっつけたら利率は落ちますが死亡保障なしだと結構プラスになるようです。いつでも解約可能です。

つみたてNISAやジュニアNISAに投資すると保険会社を介するよりは利益は大きくなると思います。

上記三つとも定期預金よりはいいと思います。

ポケ

貯金が苦手とのことですが、現在の貯金はある程度あるのでしょうか?
今も貯金がないのに定期預金に入れると、何かあった時に途中で解約すると解約手数料で損すると思います。
なので手元に貯金をまずは準備してからだと思います。
簡単には引き出せないようにということでしたら、普通預金に預けて、キャッシュカードを実家に置いておくとかはどうでしょうか?
アナログですが、元本保証ですし🤔

ねこママ

広島住まいですが、定期預金いいですか??🤔最近のは特に全くメリット感じないです。
カープ定期とかひろぎんでやってますが、カープも弱いですしね🥲意味ないです。
積み立てNISAとかで運用するのはどうですか?

銀行はどこも利息つかないので、今お持ちの銀行で定期にされたら良いと思います^ ^

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

ご契約者の方の無告知で
入れる学資とかもあるので
そういうのも1つのご提案です!
定期に入れるよりは増えて
お子さんの学資として使えます‪( ◜௰◝ )