※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がたまに震えることがあります。熱はなく元気で遊んでいる時に起こります。原因を知っている方いますか?

【赤ちゃんの震え】
9ヶ月の息子がたまにプルプルと1~2秒だけ震える事があります。
ここ最近、肌寒くなってきたからかなと思いましたが室内だったし。
オシッコかなと思いましたがオシッコもしていませんでした。
熱はないので熱性痙攣とも違う。
様子を見ても元気で遊んでるほんの一瞬にプルプルと震えます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります😌
いきなり行うので、いつもびっくりしてます😅
身震い発作かなと思います😣心配しなくて大丈夫と言われました☺️

  • どん兵衛

    どん兵衛


    コメント有難う御座います!

    大人が尿をした時みたくプルプルとするのとソックリなのでオシッコだと思っていたのですが先程オムツが濡れていないと気付いて不安で…。
    震え方は同じ感じでしょうか?
    また大丈夫と仰ったのはお医者さんですか?

    質問ばかりスミマセン。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、力を入れてる感じでプルプル細かく震えます。
    ただ、ブルっと身震いする時もあります。

    はい、お医者さんに言われています🙆‍♀️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしなくて大丈夫という表現だとびっくりしますね😅ごめんなさい。

    病気じゃないから大丈夫だよという意味です。私の表現が悪くてすみません。

    • 9月26日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    いえいえ、こちらこそ感じが悪かった様な伝わり方になってしまい申し訳ありません。
    周りのお友達から大丈夫と言われただけだったらどうしようと思ってしまって(笑)
    失礼致しました。

    お忙しいところ有難う御座いました!
    ホッとしました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね。
    きちんと伝わっているので、気になさらないでください☺️

    少しでもお役に立てて、良かったです。

    • 9月26日