※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

テニス詳しい方、テニスグッズについておすすめなど教えてください!今度…

テニス詳しい方、テニスグッズについておすすめなど教えてください!

今度、子供と親子テニススクールに通う予定です。

目的は、運動不足解消、親子時間を楽しむ、程度で、本気度は低いです。

子供も、初心者でラケットの握り方も、打ち方もめちゃくちゃです。

7歳の娘ですが、初心者にオススメのラケットはありますか??ブランドなども…。
本気度が低いので、今のところ、あまり高いものを買うつもりはありません。

また、私もラケットを買うことになるのですが、大人でオススメはありますか??

そして、テニスシューズって必要でしょうか??
普段の靴でいいかなーと思ったのですが、ダメなんですかね??
娘は幅広甲高なので、普段は3Eとか4Eの靴を選んでいるのですが、そんなテニスシューズありますかね💦

コメント

小学生の頃テニススクール通ってました!
始めた時は私が小3で妹が小1でしたが、ラケットは私がWilson、妹がヨネックスで、シューズは2人ともヨネックスでした!
それがいいのかは分からないですが、ずっとテニスしてる(教えてる)父が選んで買ってくれました!
何がいいかわかんなければスポーツ用品店で予算とか本気度とか伝えて選んでもらったり、スクールでどんなのがいいか聞いてみた方がいいんじゃないかなと思いました🤔
あとテニスシューズは足を守るためにもコートを壊さないためにも買った方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり、誰もが聞いたことのある、ヨネックス、ウィルソン、なら間違いないですよね😃!
    スクールでは、初心者セットでラケット、シューズ、バック、ボール等がセットになっているものが、特別価格で13,000円くらいで売っていて、でも、HEADというメーカー?のラケットやバックで、知らない…と思い、悩んでいます🤔

シューズはやっぱり必要なんですね💦

1度、スポーツ用品店見て店員さんに相談しつつ、決めたいと思います😊

参考になりました、ありがとうございます✨

• 9月26日

退会ユーザー

ちなみにですがHEADもテニス用品たくさん出してる会社で、プロの選手も使ってる人たくさんいますよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知らなかったです💦マイナーなブランドかと思っていました😅
    ありがとうございます✨

• 9月26日
みーこ

最初から道具もって参加ですか?
可能なら買う前に見学いってみんなどのレベルのもの使ってるかみてみる方が良いと思います^ ^
本当にスポーツ用品ってピンキリなので、買って結局すぐ買い替えだと勿体ないですよー!

私はラケットもシューズもヨネックス使ってました^ ^
ヘッドが重いものや、軽いものラケットの形も色々あるので、スポーツ用品店に行って相談してみるのが良いと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体験行って、来月から通うつもりです😊
    体験のとき、周りの人、全然見ていなかったです😱💦
    やはり、ヨネックスなんですね~!私もヨネックスがいいなーとは思っていたので、ヨネックスで手頃な価格のものがあるか、あとは、持った感じなど、娘と一緒に1度スポーツ用品店見に行ってみます✨
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月26日
  • みーこ

みーこ

そうなんですねー!
    きっと色とかデザインでも娘さんのやる気に繋がると思うので、良いのがあるといいですね♪
    ラケットはないと出来ないけど、靴は1回目はランニングシューズみたいなのでも良いかもです^ ^

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、娘は「かわいいー!」から入るので、可愛いラケットがあれば、頑張れそうです😁
    靴は、まだ棒立ち状態なので、様子見て、あと、スクールにも確認してから考えます😊
    ありがとうございました✨

• 9月27日

硬式ですか?軟式ですか?
屋内ですか?屋外(土orオムニorハード)ですか?

それにもよるかなと思います🤔

私はヨネックスやWilson、HEADあたりを使ったことがあります!

デポやゼビオなどのスポーツ用品店で店員さんに聞けば色々教えてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬式、屋内です😃
    硬式、軟式で違いはありそうですが、
    屋内、屋外でも決め手が違うのですね☺️
    王道ヨネックス、スクールでセットになっているHEADも有名なんですね~🤔
    参考になりますφ(..)
    近くにデポあるので、明日行ってみます❗
    ありがとうございます😊

• 9月27日