※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の医療保険は積み立て型から掛け捨て型に変更しようと考えています。がん保険は別で入っているため、医療保険のみの見直しです。具体的な保険内容と月額料金を記載し、最低限に設定したが、追加や削減すべき内容について相談したいとのことです。他に安い保険やおすすめの保険についても教えて欲しいそうです。

今入っている保険が積み立てなので掛け捨てに変更しようと思ってます!
がん保険は別で入っているので医療保険のみです!

☆メディケア生命
終身
入院日額5000円 60日型
特定3疾病入院無制限給付特約
入院中の手術 1回につき5万円
外来の手術 1回につき2.5万円
放射線治療 1回につき5万円
骨髄移植術 1回につき5万円
骨髄幹細胞の採取手術 1回につき5万円
先進医療一時給付金 15万
女性疾病入院給付金:1日につき5,000円
女性特定手術給付金:1回につき15万円
乳房再建術給付金:1乳房につき50万円
特定3疾病保険料払込免除

月2589円

最低限にしたのですが、どうですか?
付け足した方がいいものや削ってもいいものなど教えて欲しいです🙇‍♀️
他に安い保険やおすすめの保険があったらそちらも教えて欲しいです!
よろしくお願い致します🙏

コメント

削って良いものは、人によって違うのでなんとも言えませんが、払い込み免除は高くなりますね💦

もしかしたら、ならないかもだし…もしなっても毎月その金額なら払えるとなり免除のオプションはやめました。
もともと付いてる保険ならそのままですが、似た保険もあり、そちらの方が安くなる可能性がありますよ。

女性の病気とかにもとなるなら、オリックスのキュアレディとかですね。
入院に対して保証が手厚いです。

あと、会社によっては10年更新型とかあります💦
私は医療保険に先進医療をつけようとしたら、先進医療の代金だけ10年更新になることをしり、がん保険の方に先進医療をつけました。
なので、保険を変えない限りずっーと払う金額は同じにしてお金の見通しを立てやすくしました。

あとほけんの窓口とかに行けば、細かく設定できるので、もっと安くできます。
例えば、入院日額を4000円にして、通院の額を増やしたりできます。
ちょっとしたカスタマイズは、ネット検索では出来ませんが、ほけんの窓口は、やってくれますよ😉

ちなみに、
医療保険はネオファースト生命、
がん保険は、朝日生命のスマイルセブンスーパーに入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに払込免除外すと安くなりますね👀✨
    私も同じ考えでみるとオプションいらない気がしてきました。

更新型見てなかったです💦
    メディケアは終身みたいなので確認できてよかったです!

なるほどです💡
    保険屋さんはそういったことができるのですね!
    それだとネットで申し込まずに1回保険屋さんに行った方が安心かもしれませんね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日