※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開前にコロナワクチン2回目接種予定。1回目は軽い副反応。皆さんの経験や対処法を教えてください。

コロナワクチン2回目について相談です!

来月予定帝王切開で日にちが決まっているのですが、コロナワクチン2回目の接種日が帝王切開の2日前になります😅
産院の先生からはとりあえず1回打ってから考えようかと言われ、1回目の副反応は腕が痛いのと軽い目眩があったので2回目をどうするか悩んでいます💦

みなさん副反応はどうでしたか?
同じ状況だったらどうされますか?

コメント

ママリ

産後すぐに打てるならキャンセルしますが、そうでなければ打っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    すごく悩みます💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

昨日2回目打ちましたが、丸1日立っても腕が痛いくらいで、熱は出てません!
    産後だと授乳するのに、両手必要ですし、産前の方がいい気がしてきました😃

• 9月27日
はんな

副作用ってホント人によりますよね!
私はモデルナ打ちましたが、
腕の痛みとかゆみ、倦怠感、最高37.7の熱くらいで軽い方だったので1日くらいで復活しましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1日で回復してくれればいいんですが、副反応がどうでるかよめないので悩みます😂

• 9月27日
はじめてのママリ

わたしは帝王切開2週間前に、コロナワクチン2回目うちます。
2日前だと悩みますが、うっちゃうかもしれません!!😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産後のほうが大変かな〜と思ったりでギリギリまで悩む気がします😅

• 9月27日
あきもも

2回目のワクチンを受けましたが、解熱剤を飲んでも38℃超えで、熱と頭痛と身体の痛みでワクチン翌日は動けませんでした😅
1回目は腕痛いくらいでしたが…。
なので、可能なら産後打つのもいいかな…と思います。帝王切開も体力使いますし💦
でも産後の育児中に倒れられないとなると打っちゃう方が良いのか、、悩みますね😖
入院中の方がたくさんの人の目もありますし、やはり打っちゃうかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そこまで熱がでてしまうと怖いんですよね💦
    手術に影響があっても困りますし、ほんとタイミングが悪いです😅

• 9月27日
はあ

私はファイザー製を打ちましたが、1回目の時は頭痛と微熱がありましたが、2回目は腕の痛みだけでした!2回目の方が副反応軽い人もいるようです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2回目のほうが軽い方が結構いらっしゃるみたいですね💡
    私も軽く済むって分かれば迷わず打つんですが、こればかりは分かりませんよね😅

• 9月27日
あお

先週モデルナ2回目打ちました!
帝王切開の経験はないです💦

副反応は、腕の痛み+翌日に微熱が出たくらいで思ったより軽くすみました。ポカリよく飲んでました。

翌々日もだるさはあったし、腕は痛いままで…そんな中で帝王切開してもいいのかな?と疑問です😅

先生が「副反応出てても帝王切開できるよ!」って言ってくれてるんだったら2回目接種します!

または、帝王切開の日程を1日または2日後ろにずらせないか相談してみます💦それだけでだいぶ違うと思います!

接種の日は早められないんですよね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子がいて帝王切開の日にちもずらせないので、先生と相談して2回目接種をどうするか決めようと思います😂

• 9月28日
みきママ

ファイザー2回目は翌日に38.2℃の発熱、頭痛、関節痛、腕の痛み、痒みがありました。産院では、ワクチンの副作用で発熱した場合でも帝王切開可能なのか確認した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    発熱や頭痛があると大変ですよね😅
    次の検診で先生と相談してみます!

• 9月28日