※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
妊娠・出産

予定日超過しました。検診で産まれそうにないと言われ、台風接近中で心配。2日に1度の検診で補助券なし。朝8時半の予約で上の子も連れて行くのが大変。心が折れそうです。

予定日超過しました(◞‸◟ㆀ)
本日の検診では、「まだ産まれそうにないかなあ」と言われ
病院の方針で内診グリグリも無く。

住む地域に台風接近中とのことで、
「台風が来そうと思ったら先に病院に来てくださいね」と
よく分からない事を言われ(◞‸◟ㆀ)
台風が来そうとは接近中の時に?😩😩

40週を過ぎたので2日に1度の検診。
補助券ももうないので自費です。
上の子も連れていくしかないのですが病院側が
入れる予約は朝8時半( ¯•ω•¯ )
イヤイヤ期真っ盛りの息子を連れて2日に1度の検診
既に心が折れそうです。

つぶやきでした😭😭😭

2日に1度って多すぎじゃないですか?(◞‸◟ㆀ)

コメント

きょんちゃんまん

あたしもいま超過中なので3日おきくらいです。なかなか自費もキツイしお子様がもう1人いるとなれば大変ですね😫💦
台風が来そうと思ったらって、、
わかんないですよね😭

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます😩
    超過となるとかなり間隔が短くなるんですね😭💨
    自費がきついのと何より上の子連れて
    行くのが本当に辛いです(◞‸◟ㆀ)

    今日産まれそうにないなあと言われて
    めげそうです😭😭
    促進剤は避けたいですよね😭😭

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    いま40週と何日ですか?あたしは40w3dなのですが、定期的に張りや、微弱の前駆、おりもの、おしるしなども来ているのに、なかなか本陣痛に繋がりません💦💦💦
    今日朝行ったら、なかなか来ないねーと言われて、今週の金曜日で41wだからそこまでで生まれなかったら週末明けの11日に産ませるよって言われました!😖💦それまでにでてきてほしいです!

    • 10月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    今40w2dです(◞‸◟ㆀ)
    おしるし以外私も同じ感じですが
    同じく本陣痛には繋がらず😩

    やはり来週あたり促進剤になりますよね😭😭
    もうすぐだと分かってるのに一日が
    長くて長くて(◞‸◟ㆀ)

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ですよね😫💦ここまで来ていつ出てくるかは分からないですが、
    焦らされてる感がありますよね💦😢赤ちゃんは悪くないけど、自分にイライラしちゃいます💦😭早かれ遅かれ来週の11日までの我慢だ〜と言い聞かせてます。
    その前に出てくる可能性のほうが高いですし😖💕ただ自費なのはキツイです😫

    • 10月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    そうなんですよね(◞‸◟ㆀ)
    タイミングだと頭では分かっているのに
    イライラしちゃう😩💨
    まだ超過して数日だから。と言い聞かせても
    周りからのコールと焦りが😭🙏

    自費きついですよね。。😩😩
    本当に救いは給料日後と言うことだけです(◞‸◟ㆀ)(笑)

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんです。まだ3日なんですけど先が見えないから辛かったです😖💦結構周りは早い人が多かったのであたしはなんで、、、って思ってしまいました😫

    給料日後ならいいですね!!!

    • 10月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    私も上の子が37wで出てきたので
    今回も早いとばかり思ってました(◞‸◟ㆀ)
    お産は一人一人違うって事がわかりました😭💨
    人生で一番一日一日過ぎるのが遅い気がします🙏💨

    それでも早く出てきて欲しいですけどね😭(笑)
    運動等されてますか?(◞‸◟ㆀ)

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ウォーキングとかウィンドウショッピングしながら歩いたり、
    お散歩などはしてます😚⭐️
    金曜日まで本気出そうと
    思ってます。笑

    • 10月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    諦めちゃダメですよね😩💨
    すごい、ウィンドウショッピングなら
    苦になりませんよね😊🙌
    私も頑張ります(◞‸◟ㆀ)

    私は自宅の階段昇り降りと
    毎日雑巾掛けと犬の散歩ぐらいで
    後は日常生活のみです😭🙏

    • 10月3日
レモン🍋

私は39w1dですが先週で補助券終わりました...😱
今週の検診から自費です~😭
予定日過ぎたら2日に1回になるんですね💦
¥6000前後かかると受付の方に教えてもらって41w中に産まれたら実費どこまでかかるんかと不安になってきました 笑

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます😩🙏

    予定日超過しても一週間に1度だと
    思ってましたが、そうでもないのですね😭
    大体それぐらいのお値段ですよね(◞‸◟ㆀ)
    救いとしては月代わりで給料日後だと
    言うことです(笑)🙏😭

    本当ですよね。。
    補助券のありがたみが分かりました。。😭

    • 10月3日
deleted user

私も予定日過ぎてますが、前回39w5d→次回40w5dと週1キープ中です😱
そのあとからは頻回になるのかもしれませんが💦
自費、辛いですよね。しかも2日に1回だったらなおさら(°Д°)
何かあったときには、頻繁に見てくれてた方が結果的には安心だけど、でもお子さん抱えて2日に1回は辛いー!

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭
    週1キープですか、羨ましいです😭🙌
    確かに頻繁に見てくれた方が安心なんですが
    移動手段がバスかタクシーなので、
    自費を考えてバスに乗ると体力が←
    タクシーにすると財布がボロボロです😂(笑)
    42週ぐらいまで補助券ほしいですよね(笑)

    • 10月4日
そうママ

2日に一度は多いですね(>_<)
私のところは1週間に2回と言われました(>_<)

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    回答ありがとうございます(◞‸◟ㆀ)!
    やはり多いですよね。(◞‸◟ㆀ)
    日にちも時間も指定されるのでかなり
    早朝なんです😭🙌

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    上のお子さんいたら大変そうです💦

    お話少し変わってしまいますが…40週の健診での赤ちゃんの体重・BPDってどれくらいでしたか(>_<)?

    • 10月4日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    40週からエコーがないんですよ( ・᷄-・᷅ )
    写真はもらったのですが、
    体重等書いてなくて( ・᷄-・᷅ )
    分からなくてごめんなさい😭

    39週で2500と小さめだったので、
    私も気になってるのですが( ・᷄-・᷅ )

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    体重とか測らない病院もあるんですね💦

    私、1週間ほど
    (38週 2522g→ 39週 2905g)で成長しました(^_^;)
    後期は一気に増える事もあるみたいです。

    • 10月4日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    普段はエコーで測る際に記載されているのですが、
    今回記載がなくて( ・᷄-・᷅ )
    測ってたとは思うのですが、
    記載された写真をもらってなくて😭

    そんなに急成長することもあるのですね(´•ω•̥`)
    次検診時聞いてみます😊🙌

    • 10月4日
  • そうママ

    そうママ

    基本的にエコー写真に記載されてますもんね😅

    是非!

    • 10月4日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♥

    残り少しの時間、お互い頑張りましょうね😭🙌

    • 10月4日