※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで4月から築40年くらいの一軒家に子供と2人で住んでいます👩‍👦8…

シングルで4月から築40年くらいの一軒家に子供と2人で住んでいます👩‍👦

8月〜9月の電気代、2万3千円、、(笑)
エアコン付けっぱなしでしたが実家を出てから何件か住んだアパート(独身の時、元旦那といた時)はこんな高くなったことないような😭

皆様どんな感じですか?😂

コメント

りりり

高いですね
一軒家(築4年)5人家族50アンペアでエアコン2台フル稼働
特に節電せず18000円くらいです🤔

🐻太郎

高いですね😨💦

3LDK、節電とかとくにしておらず、部屋のドア全部あけて一台で冷やすという効率悪いことしていましたが、1万5千円くらいでした。

たぶん、築40年とかだと気密性が低かったりなどお家の性能で、冷やした空気もすぐに逃げていってしまったりで、電気代がかかるんだと思います。
あとは、エアコンそのものが古く電気代がかかるものだったり、エアコンの内部清掃がされていなく電気代がかかっているパターンなどがあると思います💡

はじめてのママリ🔰

高いですが、うちも以前築25年くらいの木造戸建て賃貸のときそれくらいかかっていました💦
やはり家が古いのと機密性は関係あると思います。
あと、うちはエアコンが部屋の大きさに合っておらず(小さかった)それも理由だったのかなと。
今は新築マンションですが、エアコン3台使っても1万弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらもオール電化です!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全く節電していない我が家より高いですよ。
築2年、木造一軒家で2万です。

多分家が古いからそもそも電気代がかかりやすい
エアコンが古くて電気代が膨大にかかるとかだと思います…

ねむりねこ

築40〜50年、大人4人と娘で特段節約なしで25000円かかってたかな?と記憶してます。
寝たきりの高齢者がいた時(その部屋は年中エアコンフル稼働)でも3万超えてなかったような…。

u-tanmama🔰

私もシングルです。3月から借家に
子供と暮らしていて昨日、2万6千円の請求が来てビックリしました(笑)

確かに付けっぱなしで過ごしていましたが、、、夏にこんな高額な請求が来たのは初めてです。

頭抱えています(;^ω^)

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません😭やはり家もエアコンも古いのが原因かな、と思います😣エアコンの買い替えを検討します🎐ちなみに今月は電気代1万円でした!たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️♡