※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
その他の疑問

子供が怪我をして形成外科で縫ってもらいました。私も縫う時にずっと見…



子供が怪我をして形成外科で
縫ってもらいました。

私も縫う時にずっと見ていたのですが
縫う時って1針縫ったら糸を切って
また次縫って切っての繰り返しだと
思ったのですがずっと見ていると
一度も糸を切らずに最後糸を結んで
終わりました。

なので、傷の横にその糸が一本
繋がっているままなのですが
形成外科の先生ってこのような縫い方ですか?
抜糸の時に痛くないんですか?

結構年配の先生でした。
この糸のあとは抜糸したら消えますか?
分かる方いたら教えてください。

コメント

ままり

傷口にもよると思います🤔
抜歯は痛くないと思いますよ😊
糸は取ればなくなるので大丈夫ですが、傷跡自体は多少残ると思います。
私は小学校1年生の時に眉尻あたりを切って3針縫っているのですが、少しだけへこんでいます😅でも目立たないです。そして、縫う時も抜糸も痛くなかったです。
数ヶ月前に旦那が手を切って中3針、外5針縫いましたが、抜糸全く痛くなかったと言ってました😊

はじめてのママリ🔰

どのような縫い方かは忘れてしまいましたが、私自身子供の頃に指を縫いましたが傷跡は残ってますよ!白っぽくなって多少目立たなくはなりましたが!

maimama

今日子どもが結構深く顎を切ってしまって😭
縫うときって痛そうでしたか?😭