※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
お出かけ

親友のむすめちゃんが4ヶ月なんですが、普段ママパパ位しか殆ど会わず…

親友のむすめちゃんが4ヶ月なんですが、普段ママパパ位しか殆ど会わず、家からも殆ど出ない抱っこで散歩をたまーに。買い物とかも行きません。このまま育ててたら人見知りや場所見知り激しい子になるんでは?と思うんですがそんな事ないんでしょうか??

コメント

マヨ

うちの娘がそんな感じですが、人類みな兄弟みたいな性格してますww

このご時世なので仕方ないですよね😭
子供は順応力半端ないので大丈夫だと思います💖

ゆみママ

その子の性格によります😅

はじめてのママリ🔰

一歳すぎてからも、どこにも行かないならば場所見知りにはなりそうですね。

人見知りは他人と会っててもなりますよ😊

ベビーラブ

その子によるかと
うちは1歳前から保育園行ってますが、いまだに人見知り激しいです

はじめてのママリ🔰

他人のことを心配する必要も
ないですよ。

でも我が家もそうだったので
問題ないですよ。
人見知り場所見知りは子供の性格にも
よると思います!

あこ

娘もそんな感じですが、全然人見知りも場所見知りもしないですよ~!

はじめてのママリ🔰

どっちにしても4ヶ月ではまだ目もはっきりは見えてないし、3歳ごろまでは基本「一人遊び」の時代ですし、まだまだ「他人」との関わりよりも「ママ」との関わりの方が大事な時期ですし、、、そしてコロナ禍ですし、、現段階では特に問題ないと思いますよ🤔?

まぁ1歳ごろからは(コロナの状況にもよるかもですが)児童館みたいな遊び場に行ってみてもいいと思いますけどね☺️

人見知り激しい・激しくない、はその子の性格だと思います🤔
うちの子は0歳から児童館に行ったり、市の子育てサークルに入ったり、幼稚園の未就園児の親子教室に行ったりしてましたが、とてつもなく激しい人見知りでした😅

• ねこたま

ねこたま

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 9月25日
Elly🔰

息子が2ヶ月ぐらいの頃にちょうど一番最初の緊急事態宣言で、ほとんど外にも出ないって感じでしたが、1歳超えて多少場所見知り人見知りはありますが、激しいわけでもなく、数日1人で実家に預けても大丈夫ですし、慣らし無しで認可外の保育園に通ってくれるくらいにはなってるので、個人差はあると思います💦💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月25日
くにちゃん

娘が産まれた頃、第一期のコロナ禍でそんな感じでした。
雨が降ったりしたら、家から一歩も出ない日が2〜3日続いたり。
移動手段が徒歩しかなかったので、買い物もほとんど行ってませんでした。

今1歳半で少し人見知りが始まってますが、成長過程の一つ、くらいでそんなにひどくないです。
場所見知りもほとんどなく、最初少し様子見したら好きに遊んでます。

人見知り、場所見知りは育った環境ももちろんですが、その子自身の持ってる性質が大きいと思います😄

れの

コロナ禍だから仕方ないし、それを抜いても私が見てる感じや周りの話を聞く限りはする子はするししない子はしないみたいですよ!

だからそんなことないんじゃないですかね😊

はじめ

その子の性格にもよると思います。。毎日のように支援センター行ってた、敷地内同居親戚だらけの場所に住んでて毎日のようにみんなに会ってるのにかなりの慎重派なので
最初のコロナ緊急事態宣言で自粛したら、新しい場所どこにも行けなくなった時期がありました。 スーパーの中にでさえ入れなくなりました。

今はそんなことないですけどね♩