※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月でつわりがあり、息子との時間を大切にしたいが、体調が悪くイライラしてしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?

今妊娠9ヶ月です。3歳になる息子がいるのですが今後期つわりがあり胃液が上がってきたりよだれつわりもあるので終始よだれを吐いたり口の中が気持ち悪く感じます。お腹も大きくなってきたのでしんどくなるしあまりご飯も食べれません。今まで自宅で息子をみていて、息子と2人で遊べるのもあと少しだから大切にしたいと思うのに身体がしんどいのもあるせいかつい怒らなくていいこともイラッとして怒ったり、言い方がきつかったりします😭
3歳の子にこんなことで怒らなくてもって後から考えるとおもうのですがそのときはイラッとして😵
みなさんそういったことはありませんか?

コメント

( ¨̮ )

わかります!
私もそんな感じでした。
2人目産まれてからは本能的に赤ちゃんを守らなきゃってなっているのか、上の子にきつく言ったりしてしまって自己嫌悪になってます😢

  • りんご

    りんご

    ホルモンのせいですかね😭
    あたしも産まれてから上の子にあたらないか心配で😭😭

    • 9月26日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    ホルモンのせいだって思ってます。
    そうじゃないと自分自身も辛くなっちゃうので😭
    今のところ旦那がフォローしてくれたり、ばあばたちが甘えさせてくれてるのでどうにかなってます。
    私自身もなるべく優しくしようと努力してますし、だんだん自分に余裕が出てくると優しくできるようになってきてます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

    • 9月26日
ママリ🔰

ありましたありました!!
もう……妊娠中ってしんどすぎますよね…イライラしちゃうのホルモンのせいかなって思います🥺🥺私は赤ちゃん生まれたら息子に優しくできました!!ホルモンのせい&体のしんどさのせいだと思います🥺

  • りんご

    りんご

    産まれたらやさしくできたんですね😭❤️私も優しくできるかなぁ😭睡眠不足が続くともう身体しんどいですょね😭

    • 9月26日