※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

本陣痛はどのように始まり、不規則な間隔から段々と規則的になるでしょうか?

今日予定日の初マタです!
おしるしがなく、ただただ陣痛待ちです!
前駆陣痛は昨日の朝方あったものの遠のいてしまいました!

本陣痛は始めはどんな風にきますか?
不定期なのが段々と一定間隔になるんですか?

コメント

うさぎさん

予定日の次の日に陣痛きて出産しました。

私は前駆陣痛は軽い痛みと張りがある程度で携帯触ることもできたし動くこともできました。

本陣痛の時は、急に重い痛みが腰、子宮にやってきて段々とお尻が痛くなりました。

痛みのレベルが違うので分かります!

• 初ママ💓

初ママ💓

次の日ですか!😃
    じゃあ明日楽しみにしときます😍
    私も前駆はなんでも出来ました!

急に来るんですか!😲
    間隔は不定期でしたか??

• 10月3日
  • うさぎさん

うさぎさん

私は陣痛が始まった時から5分間隔になるまではバラバラでしたが、バラバラでも絶対7〜10分以内には来てるなーって感じでした!
    5分になった途端間隔も揃いだして痛みも強くなりました♡

• 10月3日
あきらプリン

私の場合わ突如陣痛がきました!腰に陣痛がきたので、単なる腰痛の酷いver.しか思わなかったのですが笑 破水して陣痛なんだと気付きました笑
不定期などなく、ずっと一定間隔で子宮口開いてからの方が痛みわ酷かったです⭐️

• 初ママ💓

初ママ💓

突如ですか!😲
    一定間隔から10分間隔という感じに進むんですか?

• 10月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    10分間隔もなかったです⭐️間隔なんてなかったです(^^;

• 10月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

どういう事ですか?
    10分間隔きたら病院に連絡いれるのはどうなるんですかね?

痛みがとまる時ありますよね?

何か質問ばかりでごめんなさい💦

• 10月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

そう言う事です!
    私、病院でわなく、助産院での出産だったので、破水してからずっと待機室や分娩台に居たんですよ⭐️

痛みなんか止まりませんでしたよ^_^;痛過ぎて戻した位ですから!

大丈夫ですよ⭐️

• 10月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

間隔がないなんて事あるんですね😲💦
    困りますね😰
    とりあえずやばいくらい痛ければ連絡してみればいいんですね😃

• 10月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

陣痛も人それぞれだと思います!
    そうだと思います⭐️

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

• 10月3日
ゆいピー♡

6〜7分間隔の時はまだ余裕ありましたが、お腹の中でガクンと下がってきた感覚があって(多分赤ちゃん?)それから一気にそれまでとは違う痛みになり2〜3分間隔になりました!
声だしてないと辛い感じの痛みてました(^^;;

• 初ママ💓

初ママ💓

10分間隔で連絡入れるんですが、その時も余裕はまだありますよね?
    ガクンってかなり分かるんですか?😲

怖いけど逃げられないので、諦めます😏💦

• 10月3日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

私も初めての出産だったのですごく怖かったです💦
    人によって違うかもしれませんが10分間隔は多分まだ余裕あるかな?と思います!

私は朝起きて生理痛みたいのがありトイレ行ったらおしるしがでました!
    チョロチョロでたので破水かおしるしか判断できず病院に連絡し、最初はまだかかるかもしれないから一回帰ってもいいしそのままいてもいいよと言われましたが結局その日のうちに出産になりました!

ガクンって感覚はこれも人によるのかなと思いますが、私ははっきり分かりました☻

• 10月3日

予定日の6日前に出産しました。

私は陣痛きていることに気づいておらず、朝起きたらおしるしと1〜2分間隔の陣痛がすでに来ていました。笑

おしるしきたあと産院に電話すると間隔測って一定になってきたらもう一度かけてとのことで様子を見ていたんですが
旦那に測ってもらっていても間隔が微妙にバラバラしていて、時間たっても1〜2分でも少しバラバラ間隔で、分からなくてまた電話をすると本陣痛もう来てるからはやく来てとのことですぐさま産院に駆け込みました。笑

本陣痛に気づいてから6時間でも産みました!

• 初ママ💓

初ママ💓

気づかなかったということは、痛みはすごくなかったんですか?

皆さんバラバラなんですね。
    病院も10分間隔になったら連絡してとしか言わないので、皆ちがうと連絡するのも困りますね💦

• 10月3日
ヒカヒナ☆ママ

私は予定までまだあったので最初はまさか?くらいの何となく間隔でした(笑)
おしるし来て前駆かな?から痛みや間隔が一定になり、本陣痛?ってくらい痛みが出てたのにまだ前駆の続きでこれ以上か(笑)となり、本陣痛はもう余裕なくなって来ました…
個人差ありますからね(笑)
落ち着いてリラックスです♡

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に個人差みたいですね😱
    とりあえず我慢出来なかったら連絡入れることにします😌

緊張します!

• 10月3日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

応援してます♡
    安産で産まれますように!

• 10月3日