※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

産後の食欲が止まらず、食べ過ぎて罪悪感があります。皆さんも同じ経験ありますか?食べ過ぎを予防する方法を教えてください。

産後の食欲がすごいです。食べても食べてもまたすぐにお腹が減ってしまいます。旦那さんからも、このままやったらどうなるか知らんからなと言われました。そのため、食べた後に罪悪感も出てきます。止めれない自分が情けないなと思います。皆さんは、食欲が止まらないってことありますか??また、どのようにして食べ過ぎを予防してますか(>_<)?

コメント

apjpmpmpmp

私も食欲がすごいです。
母乳ですか?
日によっては、旦那より食べてるかもしれません…
我慢がストレスなので、食欲に任せて食べたいだけ食べています(涙)

• しーちゃん

しーちゃん

完全母乳中です…
    私も同じです。確かにストレスになります(>_<)
    旦那さんからも結構言われるので……

• 10月3日
きき

母乳あげてるなら仕方ないかと…
旦那がけっこうな量食べますが、産後は同じ量食べてましたよ(^^)
食べても食べてもお腹いっぱいになりませんでした笑
母乳作るのって凄い体力使うらしいです。

それでもかなり痩せてしまいましが、今は妊娠前と同じくらいです。

• しーちゃん

しーちゃん

私も、今食べても食べてもお腹が減ります(>_<)ただ、食べる物がパンとか油っこいものだから太ってしまうのですかね……

• 10月3日
  • きき

きき

体重増えてるんですか?
    油っこいもの食べておっぱいが張らないなら大丈夫かと…笑
    私もパンとかケーキとかけっこう食べてました^_^;
    今はとりあえず食べる事も仕事だから!母乳やめたら運動する!とか言って理解してもらえませんかね笑(*_*;

• 10月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

妊娠前と比べたらだいぶ痩せたんですけど旦那さんが満足してなくて…
    胸はそこまで張ってないです(>_<)
    運動言ってみます(>_<)

• 10月3日
あさみ

いいんですよ食べて(笑)!!
って、私は食べまくってます(笑)
旦那に引かれますが、おかまいなしです(笑)お腹すくほうがストレスです!しらんからな!とは怒って言ってくるのですか💦❔
食べなくなってストレスでおっぱい出なくなる方が大変です!!💦まずは赤ちゃんの為に♥体にいいものを食べまくってます(笑)!!
お腹。。空きますよね😭‼

• しーちゃん

しーちゃん

冷めた顔で言われます(>_<)元々、太っているのが嫌な人なので結構言われるんですよ……
    確かにまだ2か月目なので子どものためにストレス駄目ですよね(>_<)
    お腹空いた時はどんな物を食べてますか??

• 10月3日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね。太るってゆうか。。仕方ないと諦めてくれたらいいのに。。ですね(笑)💦
    私はとりあえず先に食べたいもの。揚げ物、米、肉(笑)食べますが、千切りキャベツ絶対食べてます♥後は元々ビールが大好きなのでノンアルのビールでお腹を膨らまそう作戦してます(笑)
    ノンアル以外にも炭酸水飲んだりと、とりあえずお腹が膨れるようにしてます😤

• 10月3日
saki♪mama

私も産後は毎食ご飯三杯とかすんごい食べましたよ!
太ったって、どんどん大きくなる子供の抱っこが待っているんだから痩せますよ!きっと!
男には分からないんだから黙っててほしいですね(>_<)

• しーちゃん

しーちゃん

私もめっちゃ、食べるんですよ(>_<)
    だから、旦那さんがいるときは食べ過ぎないように旦那さんが私の食べ物を取って食べるんですよ……

• 10月3日
カオリン☆11

私もですよー!!
食べても食べても満腹になりません(ToT)
自分でもびっくりするほど、旦那と同じくらい食べてます。
常にあれ食べたいこれ食べたいって考えてる自分が嫌になります(笑)
でも母乳で出ていくからまぁいっか〜と、あまり我慢せず食べちゃってますよ(*゚∀゚)
ただ、卒乳したらこの食欲はおさまるのか…不安ですね。

• しーちゃん

しーちゃん

私も常に美味しそうとか食べ物のことを考えちゃいます(>_<)
    確かに卒乳したときが怖いですよね(T_T)

• 10月3日
ひろ

赤ちゃんとお母さんのためには、好きなだけ食べて!
って言いたいところだけど…
旦那さん、明らかに嫌がってるみたいなんで、太ってひかれるのはイヤですよね(((^_^;)
うーん…パンは買わないようにして、揚げ物しない、和食や野菜をばんばん食べるとか。

友人が、母乳だからと食べまくって、元に戻らず苦労してましたので…

• しーちゃん

しーちゃん

嫌がってますね、、、
    やっぱり、揚げ物とかパンは避けたほうがいいですよね(>_<)野菜とかはゆで野菜やサラダとかですか?

• 10月3日
  • ひろ

ひろ

生でも茹ででも、炒めても、好きな食べ方でいいんじゃないでしょうか。
    大好きな物を我慢するのなら、野菜の食べ方くらい好きにしていいと思います♪
    ただ、ドレッシングのかけすぎは気をつけてください。カロリーオフドレッシングにするとか。

• 10月3日
  • ひろ

ひろ

追記です!
    私がハマった野菜のとりかたは、玉ねぎニンジン里芋しいたけ豆腐鶏肉を煮込んで、うどんスープのもとを入れるだけ♪
    という雑煮もどきは、授乳中、乳腺炎中によく食べてましたよ♪

• 10月3日
Y❤︎

母乳育児中はお腹すきますよね😂
私も三食しっかり食べてそれプラス
夜中の授乳の度食パンがっついてました(笑)
1晩で1袋(6枚切り)なくなるぐらい(笑)

母乳あげてるうちはしょうがないと思います。
事情で途中で完ミにしたのですが
完ミにしてからは食欲普通に戻りましたよ❤

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり、お腹減りますよね(>_<)
    卒中した後のことも気になってたんですよ、、食欲が戻るか(>_<)

• 10月3日
moko♡

私は妊娠中 血糖値の関係で食事制限してました!
私の場合 妊娠中は
とくにお腹空くので辛かったです(+_+)
ご飯ひお鍋中心にしたり
お米食べる時は いつもより量を減らして
お湯かけて カサ増しみたいにして食べたりましてました(;´・ω・)
お湯をかける事で熱いから
食べるのにも時間がかかるし私には合ってました♪

• しーちゃん

しーちゃん

食事制限があるのは辛いですね(T_T)
    なるほど!かさ増しとかもいいですね!ありがとうございます(>_<)

• 10月3日