※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜日の長期休みの連絡時に、上の子が手足口病だったことを伝えるべきでしょうか?

これは幼稚園にお伝えすべきですか。上の子がプレ幼稚園に通ってます。今週の月曜日下の子が発熱火曜日幼稚園の日でしたが下の子が熱が出たので休みますと連絡しました。その日に下の子が手足口病だったことがわかりました。
そして木曜日から上の子が発熱手足口病がうつりました。金曜日には熱も下がり元気です。
来週の火曜日がプレ幼稚園なのですが火曜日行ってそこから長期で用事があるので2週間ほど幼稚園を休む予定でした。
しかし上の子が思ったよりぶつぶつがひどいのでもうそのままお休みしようかなと思っています。

火曜日に長期休みの連絡をする際幼稚園に一緒に際手足口病だったことは伝えた方がいいのでしょうか?木曜日から発熱し、熱が出る前に最後に幼稚園に行ったのはちょうど1週間前です。

コメント

あいす

んー、私だったら伝えます!

283

一週間前だと、微妙なラインだと思うので、念のため伝えた方が良いと思います。月曜日に連絡した方が良いかもしれないです。園がその情報を持っているかどうかで、他の園児さんへの対応も変わる可能性があると思うので。

どれみ

幼稚園で働いていますが、伝えて欲しいです。
ちょうど1週間前ならくまさんの娘さんや息子さんが他の子にうつしてる場合もありますし、ほかの子からもらってる場合もあり、園で広がる可能性が強いから伝えてほしいです。
手足口病って夏風邪だからもしかしたらプレや送迎で
息子さんやお母さん→娘さん→息子さん
でかかってるのかもですし( Ĭ ^ Ĭ )