※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

娘が小さなものをつまめるようになり、床に落ちたゴミを見つけてつまもうとしている。他のお子さんの成長エピソードを教えてください。

8ヶ月の娘がいます。
最近小さなものをつまめるようになって、
私も気づかないような床に落ちている
ちょっとしたゴミとかをめざとく見つけて
つまもうとしていて、小姑か!と
ツッコミをいれたくなります(笑)

皆さんのお子さんの最近できるようになったことを
私に自慢してください☺️☺️☺️

コメント

ママリ🔰

寝起き、1人でゴロゴロしてますが、わたしと目が合う→わたしが去ると「ふぇ〜」と泣くようになりました♡
(去ると言っても、隙間から除いて起きてることに気付いたので、ドアを開け直すためにいなくなるだけですが)
今から後追いが始まるんだろうな…
でもかわいいです🥺💕

• こきん

こきん

わかります!うちもそんな感じです😹
    後追い大変やけどほんと可愛いんですよ、、
    うちの子はハイハイができるようになって以前にも増して、どこへ行くにも着いてきます笑
    トイレとか洗濯物干しとか何するにも側に来ます笑笑
    ちょっと見えないとこに行くと「ふぇ〜ん」と言いながらハイハイで追いかけてきてとても可愛いです🥺💗

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かわいいですーーー😭💕
    大変ってめちゃくちゃ聞きます。でも話聞いてるだけでにやけちゃいます♡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘です。
座卓に掴まり立ちするようになりました。
短い足を上げて登ろうと頑張る姿が可愛いです😆

• こきん

こきん

つかまり立ちかわいいですよね!!うちの子は6ヶ月後半くらいからつかまり立ちしてて、昨日ついに階段登ってましたー😹焦りました💦笑

• 9月25日
ママリ

うちも小さな物を見つけては口に入れて、見つかったら小走りで逃げるようになりました😭ペーして(出して)って言ったら、イヤイヤ(首を振って)して泣いています🤣

引き出しから色んな物出しては散らかして、悪い顔して小走りで逃げてます🤣

• こきん

こきん

なんでも口に入れるから大変ですよね!ちょっと目離した隙に悪いことしてますもん😹
    うちの子はゴミ箱漁ってよくティッシュを口に入れようとしてます、、

• 9月25日
ぺぺロン

口に手を当てて、わわわわ〜とできるようになりました!めっちゃ謎なタイミングでやるのが可愛いです🤣(💩踏ん張ってる時とか笑)

• こきん

こきん

想像するだけで可愛いです❗️☺️

• 9月26日
げっそー

名前呼んだら手をあげるのとバイバイが出来るようになりました🥺
歩くのもだいぶ安定してきてお兄ちゃん追いかけ回してます😆

うちの子も小さなゴミ見つけて食べようとします🤣

• こきん

こきん

うちの子もバイバイできるようになりました!今パチパチ教えてるところです😹😹
    歩いてるの絶対可愛いです😍

• 9月26日