※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私、間違ってますか?💦旦那はプレステでゲームをします。それだけならま…

私、間違ってますか?💦

旦那はプレステでゲームをします。
それだけならまだ許せます。
でも昼間もケータイでゲームしたり漫画を読んだり。
娘を抱っこしているのに、片手にはケータイです。
大事な話(最近だと旦那が転職したいと言い出したのでそれについての話)をしている時もケータイをいじってます。
駐車場に車が着いたらとりあえず1回ゲーム、家族で買い物に行っている時も、スタミナが溜まりそうになったらゲーム。

何回も今までゲームのことで揉めてきました。

今回の問題は、今またプレステでゲームを始めたことです。
今日の昼間も娘が寝ている間、散々ゲームをしていました。
私は昨日の夜から娘の風邪をもらってしまって38度の熱が出ていました。それを旦那は知っているのに夜中の12時近くまでゲーム。ヘッドホンもしているので、娘の泣き声にも気づかず、結局私がふらふらになりながら娘を寝かしつけたりしました。

今日は、さっきまでソファで寝ている旦那を私が起こしました。そしてケータイを見て第一声で「ゲームしていい?」です。
理由はみんなやってるから(通信したい)

こっちからしたら「?」です。
炊いたご飯も保存容器に移してないし、食器だって洗ってません。(私は日中動きすぎたせいかまた熱が上がってきてます)

やることやってゲームならまだわかりますけど、でもソファで寝落ちまでしてるのに、私が起こしてすぐゲームって意味わかりません。

旦那には何が不満なの?と聞かれたので、ソファで寝てるんだから、今日はもう寝なよ、と言いました。
何が不満なのか聞かれても、これ、とも言い切れないモヤモヤがあります。

それともダメっていう私がおかしいですか?
ちなみに旦那は仕事に行きたくないからなのか、職場には娘の保育園の先生がコロナになったとか(嘘)、娘の面倒を見るためとかで休んでて、次の日が休みだからって毎日12時くらいまでゲームです。
わたしにはゲームしたくて仕事休んでるようにすら見えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

依存症ですね。
精神科案件ですが、アルコール依存症と同じでなかなかやめられません。本人の強い意志や覚悟が必要です😢

• りょく

りょく

なかなかですよね。
    子供にご飯を食べさせてくれますが、娘がみるテレビは消すくせに、自分は私のiPadでYouTubeみながら食べさせてます。
    シャワーを浴びる時もYouTubeみてます。
    ケータイゲームに月5.6万(請求来て、使った額を知る感じでした)課金したこともあります💦

• 9月25日
はじめ

私の旦那かと思いました〜うちも夜中3.4時までゲームしてます🙃大事な話、右から左でLINEで言っておかないと覚えてません。嫌なら嫌って言っていいです! 

• りょく

りょく

散々嫌って伝えてるんです😭
    LINEしても、LINEで話したことさえ忘れてます😇

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

仕事も嘘ついて休むとか最悪ですね😭💦働かないのに課金する、、、私なら爆発してます💣💥うちも同じ感じでゲームゲーム、通話しながら、出先でもスタミナだけ使わせてとか意味わかりませんでした。外食しても私は冷えたもの食べてるのに、子供に食べさせるの代わろうかとかもなしだったので、旦那の友達が遊びに来た時などに、育児してるように話し出したので、何もしないよ、寝かしつけもしない、お風呂もいれない、ゲーム邪魔されたらキレてる!ミルクも作れない!って暴露したら相当恥かいたのか、少しずつやるようになりました!でもそんな感じが結局続き、3人目が生まれた時に、ゲーム中に怒鳴りました!笑 子供が泣いてるお前は暇でいいな、クソみないな奴らとクソみたいなゲームしやがって!お前、3児の父親の自覚あんのか?と、キレました😅それ以来はゲーム誘われなくなったし、奥さん怒るんじゃない?子供泣いてるよ?いいの?ってゲーム仲間が辞めたら?って感じです笑 私の友人にも子供3人もいるくせに未だに寝かしつけれないの?とかミルクの作り方も分からないの?って言われてまたはじをかいてました!😂義両親もがいる前でもおたくの息子どうなってんの?離婚したいんですけど、って3人分の養育費払えとキレたら、流石にハッとしたのかゲームはしなくなりました👐😀今は早く帰ってきたら子供とお風呂入ったり、私が家事してる間に子供とできるテレビゲームをしてます!旦那はよく、長男、次男が小さい頃あんまり覚えてない、ゲームばっかりしてたんだなって反省してます。子供にもパパ嫌いと頻繁に言われるようになり、こっちに来ないでみたいな感じでした。いっしに遊ぼうとして旦那が近寄ると子供達はその遊びをやめてほかの場所で遊ぶとかまて拒否されてたので、本当に反省したのかなって思います😂りょくさんの旦那さんも取り返しのつかなくなる前に気づいて欲しいですね!長々と自分の話をしてすみません😭

• りょく

りょく

ありがとうございます!!
    お子さん3人いてそれはきついですね…
    私はしょっちゅう義母に相談して、義母から話をしてくれたり義姉からも話してくれたりしますが、相談しても最終的には「うちのパパ・旦那よりはやってくれてるよ〜」で終わってしまいます😇😇
    私も旦那のゲーム仲間に言ってやりたいんですけど、それを旦那に「その人にあったらもう誘うな!って言っとくわ!」って言ったらお前絶対余計なこと言うなよってなぜか言われます。
    義母も、似たもの同士が集まるからね〜と言われて終わりです。
    ほんとに、旦那が友達からゲームに誘われてるのがまず腹立ちます笑笑
    よく子持ちの人を誘えるなーと。
    私たちは22歳なので歳も歳ですけど、私は結婚してから友達と何か一緒にするなんでできなくて、友達だって気を遣って誘わないでくれてるのに、てめーの友達は何もお構いなしだなって感じです。
    この前旦那の昔の野球部の監督さん?にも会ったので、いつものように旦那の愚痴を言いましたが、旦那も「そうなんですよね〜えへへ」って感じで話して終わりました😇
    もちろん監督さんは旦那に怒ってくれましたが!
    私は友達に相談してると、また俺の悪口言ってんだなーって言われてて、結局何も反省してくれずに終わります…

• 9月25日
ままり

かなり依存してますね…💦
一度きちんと話し合いした方が良いですよ。
今後イヤイヤ期が来てもっと大変になりますし…
ちゃんと話したいから携帯は置いて、と伝えた上でです。

うちの旦那もゲームや漫画大好きです。
書斎という名のゲーム部屋があります。
でも、
子どもが起きてる間は、ゲームしない。
部屋に籠らずリビングにいること。
を話し合って徹底してもらいました。
その代わり、子どもが寝てる時は自由にさせてます。

2人の子どもだから2人で見る。
家事(これとこれとこれ❗️と具体的に)をやらなきゃいけないんだけど、家事やるのと、子どもと遊んでるのとどっちがいい❓
と聞いたりしながらやってます。
熱があるときは、しんどいから今日はパパが見ててね、
と伝えて私は別室で寝たり。
こっちがしんどいのに気付かなかったら、ゲームしててもなんでも、「しんどいから変わって❗️」と言います。

とにかく、具体的に、ハッキリと伝えないと男の人は分かってくれません。
伝えるのは勇気がいりますが、喧嘩してでも伝えていかないとどんどんしんどくなっていっちゃうと思いますよ😣

• りょく

りょく

具体的に伝えないと男の人は分からないって言いますよね…
    大事な話をしてる時にケータイをみてるから、私がふてくされた時があったんです。
    そしたら最終的に旦那に◯ねっていわれたのでもう腹が立ちすぎて
    義母に迎えに来てもらったんですけど、義母も今回は旦那が悪いから謝りなさいっていっても俺の何が悪いのかわかんないから謝らないの一点張りで、最後まで謝ってくれませんでした。

ちなみに、ケータイを置いて話し合っても、違うことを考えているのか、旦那は頭から抜けてしまってます…

• 9月25日