※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

娘の頭が大きめで、遺伝の可能性がある。比率的に大きいままか気になる。

娘はお腹の中にいる時から頭が大きめで、最近他の赤ちゃんを見る機会が何度かあったのですが、他の子に比べるとやっぱり大きいです( ToT )
体重を聞くと同じくらいなのに、娘の方が大きく見えます。
病気とかそういうのではなく、主人の頭が大きめなので遺伝のような気がします。
その場合、ずっと比率的に大きいままなのでしょうか?
女の子なので顔が大きいとかわいそうだと思ってしまって;;

コメント

KURUMI

うちの子、頭大きくてMRI撮ったくらいです(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

これは5ヵ月くらいの時ですが、今は成長し手足も長くなったり髪の毛も生えてきたのでそこまで目立たなくなってきたかなーって思ってます( ≖ิ‿≖ิ )

今でも頭囲の成長曲線の平均枠を超えてますˎ₍•ʚ•₎ˏ

• かるび

かるび

お写真、可愛いですね(ˊ˘ˋ*)!
    頭の大きさは、成長すれば少しは目立たなくなるかもしれないんですね。

成長曲線の枠を超えているとのことですが、身長・体重も同じような感じですか?
    娘は身長・体重は成長曲線内の真ん中より下にあります(^^;)

• 10月3日
  • KURUMI

KURUMI

身長は高めですが、体重は平均枠の下の方ですˎ₍•ʚ•₎ˏ

うちは強制でしたが、どうしても気になるようでしたらMRI撮ってもらえると思いますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

頭が重いのか、首座りも5ヵ月終わりごろでした(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

• 10月3日
  • かるび

かるび

スリム体型ですね(*˙0˙*)

成長曲線を越えると強制なんですかΣ(゚ロ゚;)
    少し様子を見てみますね!

うちも4ヶ月健診で、もうほぼ5ヶ月だったのに首すわりで引っかかってしまいました(><)

• 10月3日
さゆ

うちは2歳になった息子ですが、旦那遺伝で頭おっきいです(^-^)
そのせいか、よく転びます(笑)
たしかに女の子だと余計に気になりますよね。
だんだんあまり気にならなくはなってくると思いますよ(^-^)
でも恐らく比率的には大きいままだと思います。
ですが、ママが気にする方が可哀想です。
大きいものは大きい!だめですか?
頭の良い子に育ちますよ☆

• かるび

かるび

頭が大きいとフラフラしますよね(^o^;)
    やっぱり比率的には変わらないですか…笑

確かに私が気にする方がかわいそうですよね!
    周りが小顔の子ばかりだったので、つい気になってしまいました;
    勿論どんな子でも可愛い我が子です\(*¨̮ *)/

• 10月3日