※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の看護師が、デイサービスとクリニックでの勤務を迷っています。将来有料老人ホームへの転職も考えています。どちらが適していますか?

子育て中看護師で転職活動中です!
デイサービスやクリニックで看護師されてるママさんおられますか??😃
眼科のオペ時間のみのクリニックか、デイサービス短時間か、この2つが勤務時間などの条件が合うので迷っています!新しい分野で勉強するならクリニックか…。でも元々高齢者や認知症の方と接するのが好きなのでデイサービスは候補にありました。
今後病棟に戻るつもりはほぼありませんが、デイサービスからまた転職するとすれば、医療行為へのブランクありでも有料老人ホームなどへはいけるんでしょうか??

コメント

きいろキリン

医療行為へブランクあっても、有料老人ホーム大丈夫だと思いますよ。
今、看護師してませんが、有料老人ホームに勤めてます。みててブランクあっても大丈夫そうに思えます(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😊
    もう病棟へは戻らないつもりなので、バリバリ医療行為なくても良いかなって思っていて😅ありがとうございます😃

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もデイサービスかクリニックで悩んで、クリニックにしました!
クリニック楽しいです🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックでの仕事内容はどんなかんじですか??😊楽しい面も教えてほしいです❤️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の補助、採血、注射、点滴..あとは企業の健康診断、コロナ等のワクチンを打ったりしてます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴や採血などもあれば、針刺すスキルも落ちないし良いですね!🤗❤️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    サーフロを使わないので、そこはまた刺せるか心配ですが😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穿刺のスキルは感覚的な所も大きいのでやることないと、次必要になったとき刺せるか心配ですよね😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックだと点滴は翼状針ですか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、翼状針ですね😌✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翼状針ならまだ苦手意識ないですよね!サーフローは緊張です!!😅入らなかったときの気まずさったら…。笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに来る人は元気な人が多いので、嫌味言ってくる人もいて傷つきます😂笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つきますよね。笑
    そういう時どうやって乗り越えてますか??😂笑
    わたし、直近は透析室に7年弱勤めてたんですが、透析患者さんはあの人失敗したとかこの前痛かったから来てほしくないとか言う人もいて、精神的にしんどかったです!笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もウロにいたことがあるんですが、透析患者さんってわがままなな人が多いですよね😂
    傷ついて、家で旦那に聞いてもらったりしてます...。
    そして時間と共に忘れてます😂✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析室はそういう点で疲れるのもありました。笑
    傷付くし、もう次転職したときには穿刺しなくて良い仕事にしたい!とさえ思っていました😂
    結局は時間とともに忘れるしかないですよね😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透析室大変だったんですね😭  そしたら直針の採血得意ですか⁇✨
    忘れてもまた同じ患者さんはやって来るんですけどね..😭笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーフローは、毎日毎日穿刺してたので慣れてる方かと思いますが、直針採血だと逆血確認出来ないので嫌いです😅笑

そうですよね!顔見ただけで失敗したのを思い出すので、余計プレッシャーですよね。笑
    そう考えたら、デイサービスなんかはそのあたりのストレスは無いので良さそうで迷ってます🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直針採血嫌ですよね😣
    今のクリニックは私以外のベテランさんみんな直針でやってて💦
    私は苦手なので、翼状針を使わせてもらってます😂

そうなんですよね💦
    変なプレッシャーで余計にいつも通り出来なくなってしまいますよね💧
    たしかにデイサービスは採血とかないので、その辺は良さそうですね✨
    レクレーションしたりゆっくりお話ししたり楽しいイメージです😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科クリニックの面接が明後日なので、そこで雰囲気や仕事内容も確認したいと思います😃もし採用されたら、デイサービスかどちらにするか選ぶのに迷いますが、デイサービスにするかもです😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスはもう面接済みなんですか⁇
    眼科だと日帰り手術とかあるんですかね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスはもう面接してその日に採用となって、今保留してもらっています😅
    眼科は日帰りオペで、オペの日のオペの時間だけのパートなんです😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    悩みますね..😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合的に考えて決めようと思います😂
    色々教えて頂きありがとうございました😊❤️❤️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場頑張ってくださいね!
    応援しています😊✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😊❤️

• 9月27日