※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
ココロ・悩み

アパートから3DKに引っ越す予定。義父母と同居したが、ストレスで別居し、子供ができた。義父80歳なので2世帯の家に戻るのは難しい。アパートは恥ずかしいか心配。

こんにちは。
主人41、私34、娘4ヶ月です。。

今、2DKのアパートに住んでます。手狭になりましたので、
来月3DKのアパートに引っ越しをします。
なんだか友達に話すのも恥ずかしくて。
今度のアパートは高品質なところで今よりはよく、家賃も下がり、プロパンガスから都市ガスになるのでだいぶ生活に余裕ができます。
でも、、持ち家が本当はあります。
そこは2世帯にした家です。
5年前に結婚と同時に同居しました。しかし、ストレスで私は心因性難聴となりました。
とても子供を考えることは出来なかったのですが、義母は主人は子供もつきない、子供は妹さんにまかせなさいなど孫に反対。とても寂しくばかにされた気持ちになりました。それというのも生活費を旦那に頼ってるからです。
結局は別居をし、流産を三回したのちに子供に恵まれました。
旦那は義母のいうような人ではなく生まれた娘をとても可愛がってくれます。
義母は老人ホームにいき義父はひとり2世帯の家に住んでます。本来ならこの2世帯の家に戻る方が経済的ですが、色んなところに相談したところ義父も80歳なので育児と介護が一緒にくる可能性があるので辞めたほうがいいといわれました。
娘への影響がもっとも心配なので最良の選択をとったのですが、アパートはやはり恥ずかしいのでしょうか💦

コメント

アパートが恥ずかしいと言うのは、借家だからって意味でしょうか?

こんにちは

何が恥ずかしいんですかね?
なんとも思いませんが…

うちの両親が同じ感じでした。同居して居る時に兄が産まれ、別居してしばらくしてから私が産まれました。

母が逃げるように出たと昔聞きました。だからか、私の名前は祖母は死ぬまで覚えてくれませんでひた。別にいいですが。

大変だったなー。ありがたいなー。としか、思いません。

みゆたんママ

コメントありがとうごさまいます。同居の解消で私の耳はよくなりましたがみんな持家なのではずかしいです、