※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
子育て・グッズ

保育園に預けた息子が病気続きで仕事に行けず悩んでいます。他の方も同じ経験があるでしょうか?子どもの病気での休み明け、心がけていることはありますか?

赤ちゃんの病気、想像以上ですね😭

7月から息子を保育園に預けて、仕事を始めました。

最初の1年はまともに仕事行けない程、病気するよ!と聞いていましたが、8月いっぱいまでまったく休みなしで通う息子を見て、大丈夫だなぁ〜なんて思っていたのに……

9月に入り、発熱からの風邪、悪化して肺炎に、完治しかけてたと思ったら口内ヘルペスで食事、母乳拒否😱

聞いていた通り、まともに出勤出来ていません(;´ェ`)

皆様、最初の1年はそんな感じだったんでしょうか??

仕方ないと思いつつも、想像以上の病気ループになす術もありませんね💦

パートとは言え、休んでばかりで職場にも申し訳ありません。

子どもの病気での休み明け、心掛けてる事などはありますか??

コメント

ツインズママ

私も働き始めたときはまともに仕事もできなかったです。ならし保育に行き、その後1ヶ月入院し、また一からならし保育…で、いい感じにいくと、またお熱ですお迎えお願いしますの電話…なので、なんか様子がおかしい、鼻水が出る、咳が出るといった症状が出たらすぐに病院にかかるようにしてましたよ。

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございますm(_ _)m

治ったと思ったら、また違う病気にかかり、なんですね😢
    私も保育園行き出してから、病院行く回数がとても増えました。、
    なるべく早くにかかるようにら心掛けて、乗り切っていくしかないですね💦

• 10月3日
ままちん

私もたった今保育園からお熱コールがあり仕事早退してきました。
9月はトータル1週間行けたかなって感じで10月入って早々…この冬が恐怖です。本当に1年後には強くなっているのか不安です。鼻水でたらこまめに耳鼻科行ったりしてるんですけど間に合わないみたいです(涙)

• Haru.M

Haru.M

私も週明けの今日から休み、明日も行けそうにはありません😢

冬、本当に怖いですよね。
    病院では、入院も覚悟しなきゃねと脅かされました>_<

• 10月3日
♡♡めー♡♡

もう、本当にたくさんもらいますよ、
けど一年くらいしたら、強くなります。。
私は保育士してますが…💦
10年やったらさすがに免疫つきましたが、
来春から娘がコワイ…💦

mako0829

うちの子もこの1ヶ月でRSウイルスと手足口病両方やりました!(笑)
治ったと思ったら次が来ますよね。
私は治りかけのときは無理させないように、保育園ではなく、自分の職場の病児保育に預けるようにしています。

かおり🙈

うちも9月から預けてて…一ヶ月たってないのに高熱三回目です(>_<)下がったと思ったらすぐにあがります😢😢😢
申し訳ない😔😔