※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

料理上手な方、料理が好きな方、お子さんにちゃんと栄養バランス考えて…

料理上手な方、料理が好きな方、お子さんにちゃんと栄養バランス考えて見た目も考えて作ってる方🙋‍♀️

お子さんはレトルトあんまりすきじゃないですか?
カレー、カップラーメン、冷凍パスタなどなど。

うちの3歳の息子はとても偏食でおかず系は手もつけてくれません。
ですが、レトルトシチュー、カレー、パスタ(手作りといっても湯がいて素と和えるだけ)カップ麺ならよく食べます😭
私が料理苦手で色々作ってあげられてないからなのかな?と思い食育勉強しようと思ってます。

実際関係ないのか…
食べてくれないそういう時期なのか…
2歳まではなんでも食べてたんですが😅
2歳ごろから3歳の今おかず、ラーメンのネギ、とにかく野菜食べません。
ハンバーグが無理なので野菜をハンバーグに混ぜるとか無理です。やったことありますが手つけてくれません。

コメント

クロちゃん

私も料理あまり得意ではないですが、なるべく手作りにしています。

7歳と5歳の男の子ですが、上の子は偏食ですが、下の子は何でも食べます!
上の子は、カレー、ミートソース、ハヤシライス、オムライス、お寿司などいわゆる子どもが好きなものが好きです。
下の子は、出せば何でも食べます。きゅうりとか生で食べてます😂
そして、2人ともカップ焼きそばもマクドナルドも大好きです😂

なので、子どもの性格とかにもよるのかなぁと思いました。
でも、色々食べさせてあげることはいずれにしても良いことなのかなぁとは思いますが!

あと、うちは朝ごはんは味噌汁とご飯と決めていて、味噌汁に色々野菜を入れるようにしています。

deleted user

手作りパンを作るくらい料理好きですが、こどもはレトルト好きですよ😂

たまーにくらいしかレトルト出さないので、レトルト=特別みたいです笑

イヤイヤ期とか好みが出てきそうな時期ですし、その関係かもですね😣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一応栄養バランスこだわってます。

子供達レトルト品食べません💦カレー、ハンバーグ、カップ麺好きじゃないみたいです💦

かつぶしまん

得意ではないですが、最近作るの楽しいな〜と思ってます😌
まごわやさしい くらいは意識してますが、含有量や吸収率とかは考えてないです😗
手作りのご飯も完食してくれますが、レトルトも完食します🤣
なので、うちの場合はあんま関係なさそうです!!
今だけだといいですね😭

さ🦖

料理は好きです‼︎
ただ栄養面は、トマトやブロッコリー食ってりゃ
大丈夫‼︎と思ってます🤣

うちの息子は、レトルトでも
手作りでも日によってです(。・ω・。)ノ

日本一有名な保育士さん⁇
てぃ先生がYouTubeで言ってました‼︎
1歳過ぎからは、食べムラがあって当たり前だそうです‼︎
本能みたいですよ‼︎
動画まだ出てるので詳しくお話してるので
見てみると良いかと思います‼︎