※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
産婦人科・小児科

病院で扁桃炎か突発と診断され、熱が下がらず座薬が1つ残っています。受診した方がいいでしょうか?元気はないがぐったりしていない状況です。

昨日の夕方から39〜40度の発熱があり病院では扁桃炎か、熱が下がって発疹が出れば突発だねと診断され、抗生剤と座薬を処方され様子を見ているところです。

ですが熱が下がらず、座薬が残りひとつになってしまいました。
今のうちに受診しておいた方がいいでしょうか?

本人はおもちゃで遊んだり、寝たりでいつもよりは元気がないですがぐったりしているということはないです。
おうどんとりんごは食べられます。飲み物はしっかり飲めています。

コメント

あんどれ

ぐったりしてなく、水分補給もできてるなら座薬使わなくていいですよ😊
なので、1つあるなら様子見でいいかなと思います。

  • らび

    らび

    そうなんですね😭💦熱が高いといれたらいいと思ってました。
    しばらく様子見たいとおもいます。ありがとうございました😭

    • 9月25日