※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
ココロ・悩み

コロナワクチンパスポートが主流になり、2回目の接種を受けられない不安。立ち会い出産も難しいかもしれない。

これから日本もコロナワクチンパスポートが主流になってきますかね?💦
入場制限とか、、、

というのも、主人が1回目にアナフィラキシーになったので2回目は打ちません。
てなると、一緒に行けない場所も出てくるのかなぁと不安で😣

とりあえず立ち会い出産は諦めています。本当はしたいけどきっとここでも、ワクチン2回済なら、とか来年にはなってそうですよね

コメント

ママリ

ワクチンパスポートをもし実行するとしても、必ず「打てない人」は出てくると思うので「陰性証明」でもOKになるはずなので定期的に取らないとですがどうにかはなるはずですよ!

はじめてのママリ🔰

やるならイベント会場、映画館などの施設、飲食店、旅行系あたりだと思うので、今の自粛生活には全く影響はないと思います。
上の方の言うように、打てない人は絶対にいるので、他の証明書も併用になると思います。