※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。朝から下腹部と腰の痛みがあり、横になると和らぎます。4回痛みがあり、明日の検診まで様子を見るか、産院に電話するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在妊娠35週0日の初産婦です。切迫早産でウテメリンを1日8錠内服しています。今日の朝6時頃から下腹部から腰の痛みがあります。10分から15分間痛みと張りが続きますが横になっていると少しずつ落ち着きます。そんな痛みが今朝から4回ありました。痛いときは立っていられないほどです。明日検診予定なのですが明日まで様子を見ていいものか、産院に電話してみようか迷っています。同じような症状があった方いますか?

コメント

こいのん

産院に電話して下さい!
そのまま、陣痛に繋がって早産になりかねないですよ!

• こいのん

こいのん

内服薬のウテメリンでは、張りを抑えられないんだと思います。
    状況次第で、入院にもなると思うので、準備をされておいた方が良いかと…

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。産院に電話したところ。受診してくださいとのことなのでこれから行って来ます。

• 10月3日
  • こいのん

こいのん

何事も無いと良いですね(>_<)
    お大事に!!

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

頸管長は前回と変わらずだったので、このまま様子見ることになりました。胎児元気そうでした。なんとか正産期までもたせたいです。ありがとうございました‼︎

• 10月3日
  • こいのん

こいのん

良かったですね(^-^)
    あと二週間、安静にして頑張りましょう!

• 10月3日

私も30週ぐらいの時に切迫早産になり自宅安静からの入院になったのですが自宅安静の時に お腹の張りが何度もあり間隔も そんなにあかず私は どんな小さいことでも すぐに電話していました!:;((°ө°));:

何かあっても嫌だし何でも早目の方がいいし不安になるのも体に悪いですし私なら今 電話してみます😰

そしたら どうしたらいいか教えてくれると思いますし 自分も安心しますしね\(^^)/

こんな事しか言えませんが参考になったらいいです😅💭

元気な赤ちゃん産んでくださいっ💓

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。そうですよね、何かあってからでは遅いですよね。これから受診することになり、安心しています。

• 10月3日
みーちゃ★〇゜

切迫早産とのことですので、早めに病院で診てもらった方が良いかと思います😭

• あゆみ

あゆみ

皆さんからも同様のアドバイスをいただき、今受診して来ました。頸管長は短めだけど前回と変わりないから、張り止めを追加して飲んで自宅安静続けててくださいと言われました。ありがとうございました。

• 10月3日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

良かったです!あと少しで赤ちゃんに会えますね💓💓お互い頑張りましょうね!\(^o^)/

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね☆あと少しのマタニティーライフお互い頑張りましょう‼︎

• 10月3日
めめめ

私も切迫早産で入院してましたが、退院するときにお腹が張ったり何かあったらすぐに連絡してと言われたので、遠慮せず連絡したほうがいいと思います💦
しかも立っていられない程の痛みであれば心配ですね(゚-゚;)
何かあってからでは遅いので、気にせず連絡してみたほうがいいと思います…

• あゆみ

あゆみ

アドバイスありがとうございます。皆さんのアドバイスに後押しされ、早速受診しました。頸管長は変わらずだから今夜は自宅で様子見て明日また検診に来てくださいとのことでした。胎児心音も大丈夫でした。受診して良かったです。安心できました。

• 10月3日