※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で1日1回ミルクをあげる方への質問です。ミルクをあげるタイミングは何時頃ですか?

混合育児について
現在ほぼ母乳なのですが、看護師さんとお話しして、預ける時や夜の授乳がしんどくなった時にミルク飲めるように、1日1回は哺乳瓶でミルクあげていこう!となりました🙆‍♀️(私は完母に特にこだわりはないです。)

混合の方の中で「母乳の後にミルクを足す」ではなく、1日の内の1回の授乳だけをミルクにしている方に質問です🙇‍♀️

何時頃orどのタイミングでミルクあげていますか?🤔


コメント

2525★

同じ理由でミルクあげてますが、
だいたいお風呂上がりの授乳タイミングをミルクに変えてます🍼💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりのタイミング!なるほど🌟
    そのあとは、娘さん、何時頃に起きますかー?☺️また、どのぐらいの量あげてますか?🤔
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

    • 9月25日
  • 2525★

    2525★

    お風呂上がりだと喉が乾いて飲みそうだなと思って🤣笑
    量はバラバラです💦今は120作って、全部一気飲みの日もあれば、70〜80しか飲まない日もありますよ🍼1ヶ月ぐらいの時は80作ってました!
    飲んだ後にそのまま寝る事はほぼないです😂😂寝てもすぐ起きるし、そのまま寝ちゃうと自分のおっぱいが張ってくるので、その後にもう1回授乳して寝かせる感じですね💫→そこが21時〜22時で、その後4〜5時間ぐらいは寝てくれます‼️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだあとそのまま寝ることはないんですね😂授乳した後はまとめて眠ってくれるんですね☺️
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきますね💓

    • 9月25日
ママリ

私も仕事復帰のことを考えたり、主人にも授乳をさせることも考え1回だけミルクしています🍼

私は夜寝る前20〜21時頃に大体60mlほどあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に60あげているんですね!🙌🏻そのぐらいの時間にミルクあげると、息子さんは3時間程は眠ってくれますか?🤔

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    大体3時間ぐらい寝ますね‼︎
    最近では4時間ぐらい寝ることも😆

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!結構眠ってくれるんですね😆教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    色々試してみようと思います☺️💓

    • 9月25日