※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

肥厚性幽門狭窄症のお子さんが吐く頻度について質問です。母乳主体で、1日に3回ほど吐いています。幽門狭窄症の場合、毎回噴水のように吐くのでしょうか? 1日何回くらい吐いていましたか?

肥厚性幽門狭窄症だったお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

生後2週間の女の子を育てていますが最近大量に一気に吐くことが増えました。
1日に3回程度です。
ほとんど母乳で育てていてミルクは1日に1回あげるかあげないか程度です。

肥厚性幽門狭窄症だった場合毎回噴水のように吐くのでしょうか?
1日何回くらい吐いていましたか?

コメント

2525★

うちもよく吐いてましたが…毎回飲んだ分ほとんどか全部吐く・ぐったりしてるとかだったら病的だけど、それ以外は飲み過ぎだと言われました😂💦口と鼻からほんとに噴水のように吐いた事もあります🥲

が、1日で1回あるかないかでした!あまり頻回だと体重の増えも気になりますね💦心配だったら小児科で相談してみるといいかと思います‼️

• はじめて育児

はじめて育児

肥厚性幽門狭窄症だったんですか?

• 9月25日
あかね

肥厚性幽門狭窄症の疑いのある、1ヶ月の女の子の母です。
急に噴水状に吐くようになり、病院を受診し、そこから総合病院に紹介状を書いてもらって行ってきました。
そこで、肥厚性幽門狭窄症の疑いだと言われました。
同じように1日1回ミルクで、それ以外は母乳です。
最初の日1日5回吐き、それ以降は1日1回ずつ吐いています。
ただ、身体に空気が溜まっているようで、胃の出口が見えずに確定診断はできませんでした。
もしかしたら、吐くのもその空気が原因かもしれないし、肥厚性幽門狭窄症かもしれないので、もう一度、日を改めて検査が必要なようです。
もし、肥厚性幽門狭窄症であればすぐに治療をしないといけないみたいで心配です。
一気に吐くと不安ですよね。

• はじめて育児

はじめて育児

本当噴水とか滝みたいに吐くことがあるのでとても心配です😣
    1日1回ずつになっても疑いがあるんですね…うちも心配です…
    体重の増え方はどうですか?
    やっぱり減ったのでしょうか?😣
    手術になったりしたら不安ですよね😭

• 9月27日
  • あかね

あかね

それが、うちの子、体重増えてるんです。
    先生も不思議がってて…
    でも、もしかしたら吐き始めてからは減ってるかも。家には体重計ないので、病院行ったときじゃないとわからないので。
    不安すぎて、「幽門狭窄症」で検索ばかりしてしまいます。

• 9月29日
  • はじめて育児

はじめて育児

めっちゃわかります…検索魔になりますよね😭
    うちも体重は増えてて…でも毎日凄い吐き戻すしこれが病気じゃないなら何って感じです🙄
    おしっこやうんちの回数は減りましたか?

• 9月30日