※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

癖毛・広がる・硬い毛質・量が多い髪の毛です😵‍💫年に2回は縮毛矯正をか…

癖毛・広がる・硬い毛質・量が多い
髪の毛です😵‍💫

年に2回は縮毛矯正をかけていますが、カラーもしているためダメージも強くゴワゴワしています。前回の縮毛矯正のときにはダメージが大きいので縮毛も強くかけれないと言われて弱くかけてもらったため中がうねってきており、かなり広がります😭
今は市販のシャンプー、リンス、トリートメントを使っていますが改善できるようにシャンプーなど変えたいと思い色々調べて、オージュアのものを使ってみようかなと思っています。ただ、高いこともあるので、トリートメントだけ使ってみようかな?と思ったのですが、やはりシャンプー、リンスなどが重要ですかね?🤔

コメント

deleted user

シャンプー・リンスはかなり重要かと思います!
私も縮毛してますが、サラサラになる・髪の内部に栄養を浸透させるとうたっている市販の物でも、縮毛のもちも悪いですし、バサバサゴワゴワです😭
ネットで売られてる物や美容室専売品でも、半分以上は水!というのもありますけどね…(以前、そういう職場で勤務していたので、成分量を知り愕然とした事もあります)

ただ、まだ美容室専売品とか方が髪には優しいのではないか、と思います!