※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ♪
子育て・グッズ

娘の抱っこ紐を買い替えたい。キューズベリーとnapnapで迷っている。使い勝手やメリット・デメリット、napnapの種類について教えて欲しい。

キューズベリー or napnap

お世話になっております。
現在娘が生後1ヶ月と20日、抱っこ紐は頂き物の旧型エルゴ(と旧型インサート)とakoakoのスリングを使い分けてます!

旧型エルゴは安全ベルトが付いてないので、娘の首が座っておんぶ出来るようになる3ヶ月頃までに、安全ベルト付きの抱っこ紐を買い足そうと思ってます。頂き物なので文句言えませんが、色が好きじゃないのもあって(・・;)

キューズベリーかnapnapで迷ってます。
使われてる方、使い勝手やメリット・デメリット教えて欲しいです!
キューズベリーは子供の体型によっては窮屈だって聞くし…napnapはエルゴに比べると生地がやわい?って聞くし…
napnapは数種類あるのでそれも教えて欲しいです。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

もか0219

キューズベリー使ってます。
うちの子は4ヶ月で8000グラム超えのムチムチちゃんなんですが、すっぽり入りますよ。
3歳とかまで使えるから、大きめだと思います。抱っこする時におしりの下にバスタオルを丸めて入れてあげています。
出し入れも簡単だし、使い勝手はいいかなと思います😄
デメリットとしては、抱っこ紐に入れる時に、ファスナーの金属部分に子どもの肌が当たった時に擦ってしまわないかとか、押し付けて赤くなってないかとか、気を使わないといけないところでしょうか。私が下手なだけかもしれませんが。。。

• とさ♪

とさ♪

コメントありがとうございます。
    確かに、対象年齢から考えるとまだまだ余裕ですよね!
    肩ひもかけてから出し入れ出来るのが楽そうで、キューズベリーに心が傾いてます。
    ファスナーはギザギザしてるしちょっと気を遣いますよね!慣れれば大丈夫なのかな(o^^o)
    娘が使い出す頃には長袖長ズボンだし、練習するには良い季節かもしれないです。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 10月4日