※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
お金・保険

iPhone12を購入する際、ワイモバイルで契約するかApple Storeで購入後、ワイモバイルで契約するか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

今ソフトバンクでiPhone7を使っていますが、iPhone12か12 miniに変更しようと思っています。
少しでも値段を抑えたく、格安SIMにしようと思っていますが、

①ワイモバイルでiPhoneもSIMも契約する

②Apple StoreでiPhoneを購入して、ワイモバイルでSIMを契約する

のではどちらがいいと思いますか?
キャンペーンなども、ソフトバンクからの乗り換えは聞かなかったり、調べれば調べるほどわからなくなってきました😅

ご意見よろしくお願いします😉🤙

コメント

えま

Appleで12を買って今届くの待ってます😊
色々調べましたがアップで買った方が機種は安いです!
なので2番ですねー

  • えま

    えま

    アップ→Appleです笑

    • 9月25日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    そうなんですね!!
    一括にしましたか?
    ちなみに、SIMはどちらですか?

    • 9月25日
  • えま

    えま

    すみません!下に返信してしまいました💦

    • 9月25日
えま

二台買ったし、ペイディ使えば24回まで金利ゼロなので分割にしました!
SIMはpovo です!

  • はむりんこ

    はむりんこ

    今ソフトバンクを使っているのですが、
    Appleで購入する場合、ネットで買って、別にSIMも頼んで、二つ揃ったらスマホにSIMをいれてつかうのですか?
    今使っているスマホは解約手続きとかいるのでしょうか?

    • 9月25日
えま

UQにしたいのであれば、ソフトバンクで予約番号をもらってUQに申し込みする。
SIMとAppleで頼んだ機種にそれを挿せばOKです!
AppleはSIMフリーなのでそのまま挿して大丈夫です!

  • はむりんこ

    はむりんこ

    ワイモバイルでSIM契約予定です!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2だと思います
そりゃ正規の方が安いですから。

あとは中古でもいいならゲオとかですかね
ゲオでもバッテリー100%のとかあるので見せてもらって購入出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにSiMは番号そのままの機種変ですよね?
    それならSiMを新しい端末にさせばいいですよ〜

    SiMがデータなので
    端末変えても契約等は新しいiphoneで問題ありません
    (普通の機種変てもSiMだけ差し替えれば使えるのでわざわざキャリアで機種変更しなくていいのです)

    • 9月25日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    中古もありますよね!!
    バッテリー100%なら新品と変わりないのですかね?なんか、壊れやすいのかなとか思ってしまって。。

    シムはワイモバイルで契約したいと思っています!
    今ソフトバンクで、番号は変えないで新しいSIMを契約したいです!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりないですね
    端末バッテリーは使用した分だけ減るので大体2年とかで変えるんですが
    バッテリー良好なものは買ってすぐ売ったとかなので美品です。

    番号変えないなら新しい端末にさせばそのまま継続されます
    7の端末は売るなり捨てるなり好きにできます

    • 9月25日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    そうなのですね!!
    ということは、今のソフトバンクを契約したまま、SIMフリーの新しい端末と格安SIMをネットで購入して、届いてSIMを新しい端末にさすと、自動的にソフトバンクは契約解除ということになるのでしょうか?
    質問ばかりすみません😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました!すみません

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

端末はソフトバンクのものでも大丈夫ですよ〜
Appleなら全てSIMフリーです

携帯の契約等は端末ではなくSiMの方なので
契約解除ではなくSiMを変更(ソフトバンク→ワイモバイル)した情報が残ります
端末はあくまでアプリなどを使うためのものです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    番号変わらないなら引き継ぎでしょうから、SiM変更する時点でソフトバンク→ワイモバイルになります。
    ソフトバンクでの支払いが残っている分は今まで通り後々請求が来ます。

    • 9月25日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    SIM変更の時に情報がうつるのですね!!
    今機種代はないので、ソフトバンクへの支払いは無くなりそうですね!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

先月中旬だと①と②だと①の方が少しだけ安かったです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhone12です。

    • 9月25日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    そうなんですね!!
    時期によって違うんですね😅
    iPhone13が出た関係で、iPhone12が少し安くなってたりしますもんね!!
    調べてみなきゃですね😅

    • 9月25日