※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

夜勤中に陣痛が来た場合、旦那が不在でも病院に向かう方法を知りたいです。里帰りせず、両親は3時間かかる距離です。早めの対応を考えています。

まだ少し早いのですが…

旦那が夜勤中などで上の子と家に2人
いきなりの陣痛や破水が来て病院へ向かわないと
行けなかった経験がある方!!

どのように向かいましたか??
自然分娩なので、いつ始まるのかは赤ちゃん次第です。
里帰りはしないため、両親は車で3時間ほど。仕事もしています💦

早めに対応を考えておかないとなぁ…と思っています💦

コメント

からあげ

私も同じ状況になりそうで、旦那が基本夜勤、両実家は遠いので陣痛タクシー予約して旦那には連絡したらすぐに帰ってきてもらう予定です😭
それでも1時間〜2時間かかることもあるので病院には上の子連れて行けないし本当にどうしようって思ってます😭😭
参考にならなくてごめんなさい🙏

  • kana

    kana


    このご時世だし、どうしよう…ですよね😭
    陣痛タクシーも夜だと、あまり当てにならないと聞き不安でしかないです😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の海外出張中が予定日でした!
実家が近いですが仕事もあり連絡つかない可能性もあるので陣痛タクシーに登録してました!
いつでも行けるように入院グッツをひとつにまとめ玄関に置き、上の子も預かってもらうようの荷物もひとつにまとめてました😊
あとは病院にその状況を伝えとくことも大切だと思います!起こり得るトラブルに備えて前もって説明を行ってもらい同意書を書いて置いて行ってもらったりしました!
私も自身も病院勤務ですが、わかっていればご家族到着までの間上のお子さんを待合室とかで遊ばせて待っていることも実際あるので対応してくれると思います!

はじめてのママリ🔰

上の子を連れて行くか(病院が完全に子ども連れてきちゃダメというなら無理ですが…)、計画分娩にするしかない気がします💦
うちも夜間は旦那がいますが、平日の日中は旦那の職場の距離的に時間がかかる、実家は他県のため、計画分娩にするつもりでいます。

  • kana

    kana


    計画分娩だと、その病院によってだと思いますが、どのくらい費用が上がりますか😢?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通ってるところは、3万円くらいみたいです☺️

    • 9月25日