※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

義実家にイライラが止まりません今日義実家にみんなで行くことになって…

義実家にイライラが止まりません

今日義実家にみんなで行くことに
なってたのですが
義母が私のぞいた3人で来て欲しいと
理由は私と会うのが気まずいからと
旦那に言ってきたそうです。

7月に旦那自身が適応障害で10日ほど入院
その事で義実家と私がギクシャクしてるのですが
(退院時の帰り先で自分は妊婦なので
私の実家か義実家を本人に選ばせたら
義実家というのでそれを伝えたら
帰ってこられるのは困るとか
これから一馬力になる予定だったので
入院費援助をお願いしたら
外車やブランド品めちゃくちゃ持ってるのに
生活厳しいから払えるかわからないと言われ
結局こちらで全額払ったりのため)
正直旦那と子供だけで行かせるのは不安だから
自分自身割り切って付き合おうと思ってるのに
自分だけ来るなと言われたのに腹が立ちます。

まず気まずくしたのは
義両親の方なのに
何言ってんのって感じだし
まずお前らがまともに旦那を育てず
施設に入れたせいでこんなことになってるのに
孫に会いたいがために連絡してきて
ふざけてんのか?って感じです。

義母に連絡しても旦那に今忙しいから
あとで連絡するって伝えてと
旦那に連絡してるし
そんな時間あるならこっちに言えやし
うちのには既読すらつかないのに
イライラ増します。

上の子はみんなでじゃないと
行かないと嫌だと言ってるので
旦那だけが行くことになりそうです。
連絡次第ではみんなになるかもですし
上の子の気分が変わって大丈夫になれば
自分抜きで行くかもしれないです。

ただ今回は会いに行かせたとしても
以後自分と子供たちは縁を切らせてもらおうと
思ってます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那だけ行かせたらいいです

  • r.i.mama

    r.i.mama

    正直旦那もあんな親捨てればいいのにって思うくらいです。
    ただ、旦那にはやさしーい言葉を言ってきてるみたいなので、情があるんでしょうね
    もうそうさせます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑なんてそんなもんですよね。わたしは会わないです

    • 9月25日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    毒親ってゆうのは聞いたことありましたが、身近にいたと思うとゾッとするし、旦那が可哀想で仕方ないです。
    私も今回の事で会うの辞めるのを伝えます

    • 9月25日
deleted user

勝手なこと言ってますね😮‍💨
旦那さんだけ行ってもらえばいいと思います
私なら旦那だけ行かせます😮‍💨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    一馬力なのも自分が働いて旦那を休ませる予定だったので、収入が1/3になるし、1年前に軽度の鬱で自分が2人目産後に退職したのと同時に1ヶ月自宅療養になり、そこから仕事復帰はしましたが、貯金も崩しながらの生活でやっとフルで働けるって時に入院だったので、本当きつくて。
    生命保険も担当者に告知義務違反の仕組みをちゃんと聞いておらず、大丈夫だからと言われ無知で新しい保険に入ってしまい、今回は保険すらおりなかったので本当最悪でした…
    うちの母は車のローン60万円を一括で援助してくれてたのに(シングルマザー)あっちは両親揃ってクズすぎて腹立たしいです。

    もう旦那は自分だけ行くと言ってるのでそうさせます。

    • 9月25日
のん

縁切りたいくらいに思っているなら旦那だけ行かせて子どもは行かせません‼️
連れていって子どもに色々吹き込まれても嫌ですし、1回できたら次も...とか旦那に言いそうなので旦那1人で帰れば?でいいと思います☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    今回みんなで行ってあっちの態度次第では今後も嫌ですが、関係続けようと思ってました。
    ただ、あっちはそうではないと判断したので、もう縁切る気満々です。
    孫目当てに旦那利用するなと言いたいです。
    まじ一回罰当たれって感じです

    • 9月25日