※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののゆ
住まい

兵庫県神戸市灘区将軍通にお住まいの方いますか?最近、将軍通に引っ越し…

兵庫県神戸市灘区将軍通にお住まいの方いますか?
最近、将軍通に引っ越したばかりで
段ボールのゴミの出し方がわからなくて
どなたかわかるかた いつ段ボールのゴミ回収なのか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は垂水区ですが、
以前は灘区2回、東灘区1回住んだことあります!

回収してるかしてないか、いつ回収かは自治会次第になるかと思います🥺💦💦

自治会に入ってますか?🤔
もし入ってれば、回覧板にゴミ回収のカレンダーがあるかと思うのでそこで確認できるかな??と思います🥺💦
あとは隣や近くの人に出会った際に聞いたりした方が確実かもしれないです🥺💦

段ボールの回収は朝イチというよりも昼頃とかに来てるイメージで、東灘区の住んでたところは1日来なかったり、トラックに入りきらなくて置いていかれたりしてました😂

今の地域は第3火曜日回収ですが、雨の日は次の週になります😂
将軍通りのすぐ下の地域に住んでた時はマンションに回収するところがあったので詳しくわからなくて💦
すみません💦💦
車があれば、古紙回収ステーションに行くのも手かと思います!あとは燃えるゴミで小さくしてこまめに捨てるかですかね🥺💦

• ののゆ

ののゆ

ありがとうございます!!

自治会に入ってなくて…

管理会社か 近隣の人に会ったら聞いてみようと思います!!

• 9月27日