※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢続きで消化不良。離乳食を中期に戻し、ミルクが足りない場合は補充が必要か悩んでいます。

下の娘が下痢続きなので小児科に行くと消化不良のこと。
離乳食の形状や量を中期ぐらいに戻してみてと言われ改善しようと思います。最近ミルクもあまり飲まず卒業かな?と思ってましたが足りなそうにしてた場合ミルクを出したほうがいいでしょうか😭

コメント

CSCK

長女が消化が追い付かず、下痢が続いたことがありました。3回食を始めた9ヶ月ぐらいの頃だったと思います。
その時は、おかずの量を減らして、お粥を多めにあげるようにしていたら、下痢も落ち着きました。
ミルクあまり飲みたがらないのなら、消化の良いお粥や野菜のみにしてみては、いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔後期の量でも足りなく泣くぐらい大泣きなのであまり量は減らしたくなくて💦
    ちなみに形状は変えましたか?

• 9月25日
  • CSCK

CSCK

形状は変えなかったと思います。
    食べる食品を色々増やした時に下痢になってしまったので、お粥、野菜、豆腐を中心にあげてました。

• 9月25日