※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家事・料理

娘が最近ご飯を食べません(><)2口くらいでもう要らないー!ごっそさまー…

娘が最近ご飯を食べません(><)2口くらいでもう要らないー!ごっそさまーって言います😂

朝昼晩2、3口づつくらいしか食べないですが栄養は大丈夫なものなのでしょうか?

お菓子は食べます😅

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日続けていたら大丈夫ではないですね。
ご飯食べないならお菓子をあげなきゃいいと思いますよ。
お菓子食べる余裕があるならおにぎりやサンドイッチを食べさせるなり野菜スティックやフルーツ食べさせるなりします。
泣き喚こうが暴れようがうちではご飯を食べなければお菓子なんて一切あげません。

ご飯の量を全体的に少なめにしても、娘さんが食べきれるであろう量だけにしたら良いと思います✨

これだけ食べてくれたらママ嬉しいな♡って言いながら食べさせてあげるとか☺️

もし食べたら凄く褒めてあげたらモチベーション上がってくるかと思います✨

お菓子を完全にあげないのは私的にはやりたくなかったので、
おやつの時間に少量だけあげても良いかとは個人的には思います😌
その分ご飯も食べてくれるように、私が声かけなどで少しでも食べてくれるように頑張ります。笑

はじめてのママリ

食べないって言っても食べさせてしまいます!じゃぁ全部食べなくてもあともう少し食べよっかぁって言って食べさせます。栄養的にお菓子じゃダメかなって思います😅

たなー

うちもご飯食べなかったら、癇癪起こしてもお菓子は絶対あげません。
ただお菓子もいらないからご飯も食べなーーいってお子さんもいますしね💦💦
うちは全員空腹には耐えられないタイプなので、お腹すかせたらご飯なんでもパクパク食べますが、お腹すいてもへっちゃら!!楽しいのが1番!!ってお子さんも知っているので、そこは難しいとこですよね…

ご飯無理でも、パンくらいは食べてくれたりしないですかね??
あまりに食べないと低血糖とかにもなるっていいますし、ご飯嫌ならもう諦めてパンでもいいかと思います💦💦

ほのち

うちもご飯食べない子にお菓子はあげません😌
まずはそこですかね💦
頑張ってください✨